ANA

Expedia経由でANAの航空券を購入したはいいが、Eチケットをプリントできない!

Expedia経由でANAの航空券を購入。(私の持っているカードでの購入はそれが一番お得だった!こちらを参照。Expediaからメールは来たけど、それだけだと少し不安。予約確認をANAのホームページからしたいと思い、Expediaからのメール記載の番号をいろいろ確認し、入力してみるも、エラー。

ANA公式ページからの確認だと、以下の二つのどちらかが必要。
「予約番号(3桁または4桁の数字)」
「確認番号(数字9桁)」

しかし、Expediaから送られてくるメールには以下のような番号があるだけで、数字3桁も、4桁も、9桁もない。

旅程#: 12345678912
全日空 : ABC1BA
エクスペディア予約ID:  1AB2CD
チケット番号:2051111222222

※ちなみにデルタ航空だと、ホームページからすぐに確認できる。

いろいろ検索した結果、このページからだとANAの番号(全日空 : ABC1BA)から確認でき、Eチケットをプリントするところまで行けた。

ANA 予約確認

同じことでお悩みの方がいたら、是非こちらから予約確認してみてください。

※ちなみにルフトハンザの共同運航便だったので、座席指定はできなかったけど、「窓側」「通路側」の希望だけ聞いてくれたので、「窓側」でリクエストのみしておきました。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪