購入品レビュー

【ワオカップ】赤ちゃんに絶対おすすめ!10ヶ月の娘の使用レビュー

6ヶ月の時にワオカップを購入。その時は、少し早かったかなぁ〜と思いましたが、娘も10ヶ月になり、今の使用感としては、

めっちゃおすすめです!!!

生後10ヶ月がワオカップを使うとこんな感じ

がぶ飲みできます!!!

普段はここまで傾けずに、ちょうどチューチュー飲めるくらいの所で飲んでいますが、お出かけして汗をかいていた時に渡すと、ものすごい勢いで傾けて飲んでました。これはストローではできないのではないかと◎

10ヶ月になって、最近は指さしができるようになってきたので、飲みたい時に、指で教えてくれるようになり助かってます♪

ワオカップの良い点

・娘が、「コップは傾けると飲める」ということを完全に理解した

・飲みたい時はゴクゴクゴクっと、がぶ飲みできる

・自分で途中で休憩挟んで飲む(これはストローでも同じか。)

・かばんの中に入れておいても漏れないので、ぽんっと入れられる

デメリット

・逆さにしても漏れないけど、さすがに高い所から落下すると大さじ1杯分くらい漏れる

・カバンの中で漏れないけど、かばんの中で衝撃が加えられるとプラスチックの蓋をしていない場合、漏れる(蓋しろよ!って話ですよね。汗)

・シリコン部分をきちんとはめていなくて、カバンの中で全部漏れたことが一度あり。(自分の不注意でもある。)

・たまに勢いが良すぎてむせる

結局、いつから使えるの?

うちの娘は食に対する欲がすごいので、6ヶ月から使い始め、普通に使えていました。その時の記事は、前記事より。

あわせて読みたい
おすすめベビーマグ【WOWカップ】はいつから使えるの?生後6ヶ月で検証!生後6ヶ月になり、離乳食も始めたし、そろそろ麦茶もという時期。 はてさて、コップはどうする!? そうだ!!子どもを生む前から...

10ヶ月の今となっては、まだ一人立ちもできないのに、片手を机に付いて、片手でワオカップ持ってぐびぐび飲んでいます。

食が細い子は、説明書にあるとおり、12ヶ月くらいから使用がちょうど良いかもですが、早い月齢で試してみても、なんら問題はないと思うので、もし最終的に購入を考えているならば、早めに買っても良いと思います◎

ストローは口に入れて、だーっと出して遊ぶ子が多いようですが、そういうこともあまりなく、吸う力もワオカップは必要なので、良いのかなぁと思いますが、今後、普通のコップに移行する時が、勢いよく傾けすぎないかが不安・・。

今のところは大満足◎

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪