購入品レビュー

クセになる【nuts tokyo】の高級ナッツたち

nuts tokyo

おみやげにいただいたnuts tokyo(ナッツトーキョー)のナッツたち。

渋谷区広尾にあるそうで、高級住宅地ならではの高級ナッツたちです。

nuts tokyo

一袋に50gでたぶん500円ほど。

今回いただいたのは3点セットだったので、それぞれの味をレビュー。

①nuts tokyo mix

 

こちらは、生クルミ、生ペカンナッツと、ローストされた種々のナッツたちが入っています。「高級ナッツ」だからという意識補正がかかっているからか、なんとなく新鮮な感じがします。

②キャラメルバナナ

この3点セットの中で一番美味しかったのはこちら。バナナがカリッとしたバナナチップのような感じではなく、ドライバナナで柔らかい感じだったのが不思議な感じがしました。

50gってすぐに終わっちゃいそうですが、味がしっかり付いているので、案外長く楽しめます。

③アップルパイ

これは黒胡椒なども入っていて、少しスパイシーな感じ。シナモンは入っていないですが、「アップルパイルイボス茶葉」というのが入っているので、それにシナモンも入っているのかな?という感じです。

最初食べた時はあまり美味しくないかも!?と思ったのですが、ポリポリと食べているとだんだん美味しくなってきます。特に中に入っているリンゴがカリッとして美味しい!

nuts tokyoのナッツの賞味期限はいつまで?

「賞味期限は販売年月日より3週間を目安にお召し上がりください。」とのこと。袋に販売年月日がスタンプで記載されています。

ナッツにしては賞味期限が短いので、すぐ会う人へのお土産は良いですが、いつ会うか分からない人にはなかなか渡しづらいですね。賞期限なので、実際、この期間を過ぎても大丈夫だとは思いますが・・。

結論:nuts tokyoのナッツはお土産におすすめ?

最近、おしゃれなナッツ売っている所、結構あるし、ナッツは高いものだというのが定着しつつあるので、ナッツの好きな人、健康思考の人にはおすすめだと思います!

公式ホームページを見ると、とても素敵なお店なので、お店に足を運ぶことができれば、もっとこの価値が伝わりやすいかと思います。お土産にあげる場合は、お店の雰囲気が分かるショップカードなども一緒に入っていると、お店のこだわりなども分かって良いのではないかと思いました。

ただ親世代(50代、60代、70代)の方たちには、たぶんこの価値は分かっていただけなさそう。実際、うちの親に実物を見て、「たぶん1袋500円くらいするよ。」と言ったら、びっくりしてました。それでも親世代にあげるのであれば、ミックスナッツは価値が伝わりづらいので、味が付いているものをあげると良いのではないかと思います。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪