マイレージ

【中国南方航空・China Southern Airlines】マイルはどこで貯めるのがお得か?

中国南方航空で中国経由、東南アジアのある国へのチケットを取りました。

・チケットのクラスは、
日本〜広州:E
広州〜東南アジア:R

・マイル提携航空会社は以下。

====
KLMオランダ航空
エールフランス航空
チャイナエアライン
四川航空
アエロフロート・ロシア航空
アエロメヒコ航空
アリタリア航空
チェコ航空
デルタ航空
大韓航空
エア・ヨーロッパ
ケニア航空
ルーマニアTarom航空
ベトナム航空
中国東方航空
上海航空
====

私が持っているのは、デルタ航空、大韓航空のみなので、その二社で比較。
ちなみに、ANAやJALには貯められない。

①デルタ航空に中国南方航空のマイルを貯める場合。

E = 40%
R = 加算対象外。

デルタ公式サイトより

②大韓航空に中国南方航空のマイルを貯める場合。

E = 40%
R = 加算対象外。

大韓航空公式サイトより

☆結果

ということで、同じ加算率ならば、マイルの有効期限がないデルタかな。
大韓航空も10年なので、長いには長いけど、まだまだ人生長いので、いつ貯まるか分からない大韓航空よりもデルタにするべきか。

でも、次に狙うはインドなので、インド(西南アジアグループ内)に行くには、
デルタ航空の改悪により、75000マイル必要。
大韓航空は、60000マイル必要。
ということで、大韓航空にしようかな。

あと、大韓国空は家族間で合算できるというメリットがある…。
今、家族合算すると、27896マイルだから、大韓航空に貯めておいて、どこか旅行できるようにするか…。27896マイルって、一番微妙なんだよね。
大韓航空で行ける所は、日本からだと30000マイル以上なので…。

でも、デルタと大韓航空だと、特典航空券をとる時の燃油代とかが、大韓航空のほうが高いんだよね。

いや、でも、大韓航空のチケットを必要な時に取れたほうがいいから、とりあえず大韓航空にしておくか?

いや、でも、大韓航空でしか貯められない時がきたら、そっちにしよう。とりあえずはデルタに貯めよう。

うーん。それでいいのかな。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪