韓国

ミサイルは…

韓国へ到着してから、
忙しい毎日を過ごしていますが、
とりあえず無事をお知らせ。

日本でめっちゃ騒がれている
北朝鮮ミサイル問題について、
韓国の友だちに実際のところ本当にやばいのか聞いてみたところ、
やばいにはやばいらしい。

ミサイルはもうセットされていてボタンを押すだけの状態らしい。

でも
「北朝鮮がミサイルを打ったら
本当にやばいのは北朝鮮だろう」
という見解らしい。

「打ったら本当に戦争みたいなことになるから、
自国が大変になる。
普通の頭の持ち主なら打たないだろうけど、
今の北朝鮮は分からないな」
って話してました。

でも、友だちたちは
「サムソンのトップが韓国に昨日(11日に)帰って来たからもう韓国は安全」
と言っていました。

私は
え?どーゆーこと?
ってなっちゃったけど、

結局は
「サムソンのトップともなれば、
一般人が知らないような、すべての情報を知っているはず。
そのサムソンのトップが11日に韓国に戻って来た。
ってことは戦争は起こらない。」
ってことらしい。

「サムソンのトップがもし家族全員でアメリカに行ったなんて言ったら、
それは私たちも逃げなきゃいけないっていう証拠だからね。
もしそんなことがあったら、その時にはずむの家に逃げるから!」

だって。

へー。

確かに、危ないって分かってるのに
サムソンのトップが
わざわざ外国から韓国に来ないよね。

おもしろい韓国事情。

ということで、とりあえず無事です!

明日は友だちの結婚式♪
楽しみだぁー♪

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪