インド

初!インド上陸!

2016年、あけましておめでとうございます♪
最近、「ブログ更新してないね。」と、
何人かの方に言っていただきまして、
やはり旅に行った時くらいは更新しようと、
パソコンに向かっている次第でございます♡
去年は、初めての地へ踏み込んだのです。
インド!
しばらく、インド旅行、アップしていきます♪
(途中で途切れないよう、がんばります♪)
最終的にどこに行ったかは、後々、分かるので、
後で説明するとして、
まずは、インド国内で乗り換え。
ニューデリーで一泊です。
到着した日は、真っ暗で、
でも、ホテルに、このピンクのきらきらが光っていて、
なんか、いかがわしいホテルに連れて来られたかと思ったくらいでした。
看板見てみたら、結婚式をやっていたみたい◎

H○Sのツアーで行ったので、こんなに豪華なバスに乗れて、
やっぱH○Sは違うな〜ってなりました♪

 

デリーで走っている車は、白い乗用車が圧倒的に多い。
なぜでしょう。
ホンダとか、日本車もたくさん走っていた◎
なんか、空港も、めっちゃ綺麗で、
ちょっと拍子抜け。
いや、私の中で勝手に「インドは貧しい」みたいな
固定概念があったんだなってことに、ちょっと反省。
仁川空港並みに綺麗。
(そこで比較するのは、なぜか韓国の空港っていう、韓国かぶれな私。)
でも、空気は、最上級に汚い。
曇ってるとかじゃなくて、
スモッグですよ。これ。スモッグ!
やばいです。
写真じゃ全然伝わらないけど、遠くのほうが全く見えない。
あぁ、恐ろしき。
国内線へ乗り換え。
Air Indiaです♪
なんか座席がカレー色!笑
さすがインド!!!
途中で一回、経由空港があって、
そこで降りちゃいけないのに、危うく降りる所でした…。
だって、ツアーガイドさんいるのに、
何も言ってくれないんだもの〜!
この方。
H○Sのガイドなのに、
ポロシャツの表側はどくろの絵が全面に入っているという。
その恰好はないでしょ〜!
まぁ、さすがインド。
経由地で、他のお客さんが入って来るので、
その間に、掃除のおじさんが来る。
機内食は、サンドイッチと、マンゴージュースと、水。
なんか、ネパールでも飲んだようなマンゴージュースだな。
そして、インパール到着!

 

おぉーー!なんか、田んぼが多い〜!!

 

 

楽しみ〜♪
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪