ブログ

ほぼ日手帳2013到着!

いつになく大雪ですね。
東京でも相当な雪が降ったようですが
仙台もたくさん降りました。
これは昨日の写真。
今日は快晴で、もう少し溶けたよ。
でもそれでも道路は凍ってつるつるなので
外には出たくないし
仕事後、何しよ〜って思ってたら
タイミングよく
「ほぼ日手帳」到着!!
 
なんか「ほぼ日手帳」を英語で書くと
どうしても
一瞬「Techno(テクノ)」って
見えるよね。
もしくは「Tech男(テクオ)」って。
めっちゃ機械好きな男みたい。
って思ってるのは私だけだろうか。
どうしてもテク読みしてしまう。
まっ、
そんなどうでもいいことは置いておいて、
木曜日に注文して今日(水曜)着なので
6日間かかったということか。
でも、大雪のせいで物流に支障が出ているらしいし
私はこのタイミングに来てくれて嬉しいので
 感謝。
ということで適当に夕飯を済ませ開けてみた。
パッケージにも何か書いてある!
 ↓
===
あらゆる文字は、ラブレターとして読める。
人が書いて、人に伝える、人が読みとる。
そこには、たいてい愛に似たものが、
ほんのちょっとにしても、あるものだ。
「セフティ・マッチ氏の焚火話」より
===
ほぉー。
なるほど。
ということは、このブログの文字でさえ
ラブレターになりえるということですね。
確かに読んでくれている人たちに対して
「愛に似たもの」がほんのちょっとはある気がします。
そして読んでくれている人たちも
私に対する「愛に似たもの」が
ほんのちょっとはあるのでは?
と、勝手に思っておきます。
ちなみに、どーでもいい話ですが、
私、実はこれ見て
「焚火」が読めなかった…。
せつない。
もしも、もしも、仲間がいたら、
これは「たきび」だそうです。
はい。
気分を取り直して、
中身を開けてみた!
かわいい〜!
中身並べてみた!
かわゆい♪
バッグとしおりとペンはおまけ♪
(しおり、ちょい左下に隠れちゃったが…)
しかもペンはわざわざ
「2013 HOBO」
って入ってるよー!
しかも、本当に180度パタンと開く製本!
すてき!
ここまで読んでて買いたくなってしまった人は
こちら
なんか見てるだけで
「へぇー」
ってなれるサイトです。
ということで、最後は
「ようこそほぼ日手帳」
の冊子に書いてあった言葉で締めたいと思います。
===
なんでもないように思える日も
気持ちが動いた、大切な日。
明日には忘れてしまうような出来事も
書いたり描いたり貼ったり読んだり。
「ほぼ日手帳」にとどめることで、
日々が濃くなっていく——。
思い思いにつかっていくうちに、
その「ほぼ日手帳」は、もうひとりのあなたに。
さぁ、「ほぼ日手帳」のはじまりです。
===
よし!
2013年も
1日1日を大切に生きていこう♪
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪