日々の知恵

【Bloggerの知恵②】メインページの表示件数を増やす!

今回は、

メインページの表示件数の設定を[10]にしているのに、
投稿が一つしか表示されない!
という問題を解決。

投稿数の設定は
「レイアウト」→「ブログの投稿」部分[編集]クリック。

ブログ投稿の設定を
メッセージの投稿数:10とする。

普通はこれでできるはず!
の所ができない。

今はなぜか一投稿ずつ。

右下の「前の投稿」部分を押さないと
他の投稿が見られない。

そんなのめんどくさい。
ということで、またも検索。

マルカジリます。さんのブログによると、

bloggerは1ページの容量が勝手に制限されてしまう仕組みがなされているらしい。
「プレビュー」の下にある
紙がやぶれたみたいなマークで区切ってみたら、
できました♪

できあがりはこんな感じ
最初の文頭だけが出て、
後は「もっと読む」をクリックする形。
個人的にはあんまり好きじゃないけど、
しょうがない。
とりあえずこれでやってみよう!

追記:上記の方法だと「もっと読む」クリックしないといけないですが
それをしなくても良い方法も見つけました! ご参照ください。
↓↓ 

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪