日々の知恵

【Bloggerの知恵①】Bloggerのタイトルをホームボタンに

一番最初のTOPページに戻りたいな
っていう時に、
無意識にブログの「タイトル」を
押しちゃいますよね。

このブログでいうと

「ずむの知恵袋」
ってところ。

でも、ディフォルトのままだと(最初のままだと)
ブログの「タイトル」は
クリックすることさえできない・・。
ネットで調べても
「HTMLを編集しましょう」
など、なんかめんどくさそう。
AIUEO Labさんのやり方が
一番簡単そうだったけど、
それでもHTML編集しなくちゃだし・・。
と思いつつ、
あれ?タイトルを画像にしたらいいってことか?
と思って、やってみた。
でも、「タイトル画像」を作るのもめんどくさい。
ということで、普通に
「ずむの知恵袋」
という部分を
スクリーンショット。
Macの場合は、
Shift+Command+4
でスクリーンショットしたいとこだけ選択してできます。
それで「テンプレートデザイナー」から
「ヘッダー」を編集をクリック。

イメージをパソコンからアップして、
「タイトルと説明の代わり」と
プレースメントを選び、
保存。

そしたら、
タイトルがホームボタンになりました!
一件落着♪
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪