韓国

ホテル一泊券ゲット!

タイ行きが5/24から5/23に変更になりました!
急に「大韓航空の李ですけれども」って電話があって
何かと思ったら、
静岡空港の出発時間が30分変更になったとのこと。
「30分くらい問題ないや」
と思っていたら、
なんと乗り換え時間が足りないとのこと。
元々、
静岡16:00→仁川18:10 
仁川19:20→チェンマイ22:50
で仁川での乗り換えに1時間10分しかなかったから
これ大丈夫なのかな〜
って思っていたんだけど、
同じ航空会社だし大丈夫か
と思って予約しちゃいました。
そしたら今度は
静岡16:30→仁川18:40
になってしまって
40分では乗り換えはできないという判断らしい。
それで
「大変申し訳ありませんが前日の便で行っていただいて
ホテルに宿泊していただき
次の日にチェンマイへご出発でもよろしいでしょうか?」
とのこと。
おっ!
これはもしや
ホテル代払ってくれるパターン!!??
一応確認。
「それって、もしホテルで泊まる場合は
ホテル代も支払っていただけるということですか?」
『はい。こちらで手配させていただきます。』
やったーーー!
これで無料で韓国一泊♪
でもその気持ちは抑えて
「じゃぁ、それで大丈夫です。」
と冷静に答える。
大韓航空の李さんは
『ありがとうございます。』
と言った後に
『ちなみに他社の飛行機でしたら当日に行くことも可能ですが
前日にご出発ということでよろしいですか?』
『名古屋空港からでしたら朝の便がありますので24日にご出発可能ですが
前日ということでよろしいですか?』
と言ってきた。
「他社便で同じ日で行けるなら普通はそうするでしょ!
その選択肢、最初から言おうよー」
って思ったけど、
大韓航空にとっては
他の便を手配するより
自社便でホテルを一泊手配した方が安く済むってことなのかな〜。
ま、普通は同じ日に行きたいと思うかもだけど
私はプータローなので
ま、韓国で優雅に一泊できるならいいやー
って思って、
5/23発にしました。
静岡空港のホームページチェックしたら
月・金だけが出発時刻が変わったらしい。
だからきっとそんなに大勢の人が変更あるわけじゃないんだろうね。
静岡から仁川経由でチェンマイ行く人なんて
そんなにいないだろうしね。
ま、そんなこんなでなぜか
韓国一泊無料ホテル券を手にしました♪
飛行機とかってなんか変更とかがあると
マイルをプレゼントしてくれたりっていうのがあったりするけど
お金払って予約してる人だったら
マイルをプレゼントとかそういうのがあったりしたのかなぁ。
と思いつつ、でも
私は元々この便のために20000マイルしか使ってないし

20000マイルだけなのに
チェンマイまでの航空券と韓国ホテル一泊が付いて来たってことで
その辺のことは何も聞かず
「ありがとうございます〜」
ってお互い気持ちよく終わりました。
元々、一瞬、
韓国経由なら韓国寄って行こうかな
って迷ってたし、
仁川に友だちもいるので
友だちに連絡してみよっと♪
わーいわーい。

でも宿泊ホテルは当日行ってみないと分からないんだって。
「仁川空港に近いんですよね?」
と聞くと
『通常はそのようになっております。
ホテルまではお送りさせていただきますので』
とのこと。

私は韓国住んでたことあるし
友だちもいるからいいけど
普通ならみんな他社便で行くことを選ぶのかなぁ?

とにかく、またどんなホテルだったかは
5/23に報告します♪

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪