チェンマイ90日日記

#52 Day One App

昨日Overってアプリを紹介したけど、
それよりもオススメのアプリがこちら!!

Day One!!

これ、普段は450円もするらしいアプリらしい!
けど、期間限定で無料。

日記つけるのにすごい便利。

簡単にメモれて、
位置情報と天気も勝手に入れてくれる。

メモと一緒に写真を残すことも可能。

写真をその時に撮ることもできるし
ライブラリの中から選ぶことも可能。

そしてタイムラインでこんな感じで表示してくれる。

カレンダー表示も可能。

いろんな表示の仕方あり。

タグもつけられるから、
後で情報を見つけるのも楽そう。

「SNSでみんなに公表したいほどの内容じゃないけど
 メモっておきたい」
とかそういう内容に最適!

私は結構何かメモる時に
iPhoneの元々あるノートを使うことが多かったんだけど、
あれだと後から情報を探すのに不便なのと
どんどん溜まっていって整理されないので
どうしようかなーって思ってたとこだったんだけど
これからここでメモったらいいね。

タイ語の分からない言葉とか
タグで「タイ語」ってつけておけば
すぐに検索できるし。

写真とメモが一緒に保存できると
記憶をよみがえらせるのにかなり便利。

そしてかなりの手軽さ。

指でスライドすると
スターを付けたり編集したりもできる。

投稿が増えて写真が溜まると
こんな感じで表示できるらしいよ。
これもiPhoneのApp Storeの「おすすめ」という所から
「App Store5年の歩み」というのが出て来たら
そこをクリックしたらダウンロードできる!
日記とか別に付けないし・・
っていう人でも、

とりあえずダウンロードすることをオススメします。

公表されるわけじゃないから、
日々思ったことを一言残してもいいし、
食べた物を記録してもいいし、
会った人の写真を撮って記録してもいいし、
自分の服装の写真を毎日記録したりとか、
買った物を記録したりとか、
子どもの写真を一日一枚撮ったりとか、
使い方は無限大!
いろんな情報を入れると乱雑になるかもなので、
私はメモ中心にしようかなと。
とりあえずオススメ!
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪