チェンマイ90日日記

#83 SmoothE White Baby Face Wash

タイの日焼け止めを探していた時に
何回か「SmoothE」というメーカーの物が
無添加のドクターコスメで
美白に良さそうだということが出て来た。
ということで、
SmoothE White Baby Face Wash
という洗顔フォームを買ってみた。
初めて使った時、
あれ??全然泡立たない!!
って思ったら、パッケージに
「SOAP FREE」と書いてある。
SOAP FREEとはなんぞやと思って調べてみると
●泡立たない洗顔料●
スムースEは、泡が立ちません(SOAP FREE)。
これは、Non Ionic Surfactant(NIS)非イオン界面活性剤により、 洗浄するからです。陰イオン界面活性剤(通常の洗顔料)は水で洗い流しにくいため、お肌に残りくすみや吹き出物の原因となります。
非イオン界面活性剤(NIS)を使用した、スムースEは、肌に負担をかけず、洗い流しやすく、肌に洗浄料が残らないため、洗浄料が原因の、くすみ、吹き出物などができません。
へ〜!
泡立てなくて本当にいいのかしらと思いつつ
ぬらした顔にSmoothEを取り
顔をマッサージして洗い流す。
おぉーーー!
今までに感じたことのないマット感。
しかもなんか毛穴が引き締まった感じ。
そして洗顔後、
またいろいろとSmoothEについて調べる。
===
スムースEはお肌のペーハー(Ph)バランスを自然の状態に調整してくれます。
スムースEの主成分のひとつ天然ビタミンEが、お肌のトラブルを防ぎ、肌細胞のきめを整え、 お顔の色をワントーン明るくしてくれます。
天然の保湿複合成分を配合し、アジア人のお肌にもっとも効果があるように調整しています。
ローズオイルエキス、海藻エキス、配合で、お肌の張り、引き締め効果も期待できます。
スムースEはアメリカの研究機関Nature vita:USAの検査に合格しておりますので、どのような肌質の方にも安心してお使いいただけます。高級ブランドの洗顔クリームに負けないくらい美肌効果がありお勧めです。
スムースEの使用方法
1、お顔をぬるま湯でよくぬらしてください。
2、スムースEを適量手に取り、お顔全体をやさしくマッサージしてください。
3、顔に塗って、3~5分ほどマッサージ後たっぷりのぬるま湯で洗い流します。
===
ということらしい。
しかもパッケージに
4in1(CLEANSER, WHITENING, TONER, MOISTURIZER)
と書いてある。
えー!MOISTURIZERまでは言い過ぎでしょ!
って思ったけど、
なんか洗顔をこれにしてから
洗顔後もつっぱらない感じ。
タイでも肌をマットにしてくれることで有名な洗顔らしい。
使用し始めて約1ヶ月だけど
もうこれを使ったら他の洗顔は使えない。
なんてったって泡立てなくていいから楽すぎる。
毎日日焼け止め塗っているので
クレンジングはやらないといけないから
クレンジングは愛用中のバニラコ・Clean it Zeroを使用。
このクレンジング、韓国で買って3つ目くらいなんだけど、
ジェル状で、これに変えてからあんま肌トラブル起きなくなった。
それでもたまに吹き出物っぽいのが出来た時もあったけど
Clean it Zero+SmoothE WhiteBabyFace
の組み合わせは最強。
このスムースEの洗顔、
美白効果としわを取る効果があるらしい。
この絵を見てください。
見えづらい方のためにズーム。
「しわいっぱいの人もしわがなくなり、
 顔が黒い人も真っ白になります!」
ということらしいよ。
これやりすぎでしょ!笑
美白としわ取り効果はよく分からないけど
とりあえず肌の調子はいい。
お値段は
小さい方から160バーツ(500円)、
280バーツ(880円)
350バーツ(1050円)。
私が買ったのはもう一個小さいサイズで100バーツくらいだったかな。
タイにしてはお高いけど、
無添加ドクターコスメで
しかも自分の肌に合っているっぽいのでいいか。
日本に買って帰ろうっと♪

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪