ブログ

デトックススープ再ブーム到来!

久しぶりにデトックススープ作り。

こうやって見ると一瞬、
かき氷みたいだ!
と思ってしまったのは私だけだろうか。
最初はダイエットのために始めたスープだけど
今の最大の目的は野菜を食べるため。
家族にも一人一日一杯飲むように
という指示を偉そうにしておいたけど
さて、みんながちゃんと飲むかどうかが見もの。
自分の中でデトックススープの再ブーム到来を目指す。
自分で前に書いたレシピ見ながら作ったけど、
ちょっと曖昧だった所を直してみた。
レシピばこちら
ちなみに今回気づいたけど、
お気に入りのスーパー◯イチさんに
セロリがなかった!
たまたまなのか、いつもないのか。
田舎ではあんまり需要ないのかな。
そういえば、最近さばの缶詰が痩せると人気だそうで。
さば缶好きの父が、
テレビで放映されてから
スーパーに行ったら
もう既にさば缶は姿を消していたそう。
納豆みたいなことにならなきゃいいけどね。
一時のブームでたくさん工場できちゃって
後から急激に売り上げ下がるみたいな。
お母さんが、さば缶と納豆を食べると
さらに健康に良いという話をどこかから聞きつけて
やっていたけど、
私にはあんまり受け付けない味だったよ。
納豆は好きだし、さば缶も好きだけど、
混ざると、さばがねちょってした感じになってて
食べれるけど、わざわざそれを食べたくないって感じ。
ということで、今日はデトックススープを作って、
洗濯物干して、掃除機かけて、冷凍庫片付けて、
本を読むという
のんびりな一日。
感謝ですね。
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪