ブログ

【2015 お年玉付年賀はがき 当せん番号発表!】10枚中2枚当たるという快挙!?

あけましておめでとうございます!
平成27年のお年玉付年賀はがきの抽選会が本日(18日)に行われた模様です。
東京、丸の内にて。

そして、郵便局公式ホームページにも発表されておりました。
早速チェック。

みなさんもご一緒にどうぞ。

1等 下5けた 82243  賞品:現金1万円
2等 下4けた 1351  賞品:ふるさと小包など
3等 下2けた 27/30  賞品:お年玉切手シート

※私の結果を見る前に、みなさんも先に各自でチェックしてくださいね!

私は年賀状が10枚しかないので、全然期待してなかったのに、なんと!
10枚中2枚も当たっていた!わーい!
3等ですけどね。

当たった!って分かった瞬間、誰が送ってくれたやつなのかって、反対側を見てしまいますよね。そして、 「○○ちゃん、ありがとう。」って、心の中で思いますよね。
不思議。
2枚中1枚は、叔父さんが会社の人たち宛てに送っているもの。そのランダムな中から私に当たりが来たって、すごいな〜。

引き替え期間は明日から夏休みが始まる時まで。
2015年1月19日〜2015年7月21日。

詳細は郵便局の公式ホームページにて確認できます!

でも喜んだのも束の間、「3等の賞品って、何なんだろ〜♪」と思って、
「お年玉切手シートか〜♪」
「10枚くらい入っている、あれかな〜♪」
なんて見てみたら、こちら。
3等賞品。

たったの2枚だけかーーーい!!!!
合計、134円。
ショック。
いや、嬉しいんですけどね。でも、なんかショック。
134円って分かってて当たる喜びと、
なんかもっとすごい「3等賞が当たった!」と思って当たった時の喜びって違いますよね。
でも、「すごいものが当たった!」と、一瞬でも喜べたんだから、それは得したってことか。134円だと知っていたら、この喜びは味わえなかったわけだから。
あっ、でも、このブログを見ている方は、もう134円っていうことが分かってしまったので、私と同じ喜びを味わえず、なんか、すみません。
(上のほうに「※みなさんも先に各自でチェックしてくださいね!」というのを入れてみた。みんな私と同じパターンで、喜んでからの、134)
ちなみに二等は、いろいろあったよ。
オリーブオイルとか、メープルシロップとか、
しょうゆとか、米とか。

オムロン電動歯ブラシまで。

いいな〜。
そして、一位はこちら。
現金1万円。ふとっぱら〜。
いいな〜。
でも10万本に1本だけらしいので、なかなか低い確率。
でも、よくよく考えたら、3等だって、100本に2本の確率なんだよね。
それって、100枚もらったら、その中に2枚当たりがあるっていうこと。

それなのに、私はなぜか10枚のうちに2枚も当たりがっ!!!
すごいっ!

うん、そう思えば、嬉しい。
ということで、日曜日の夜中に一喜一憂しておりますが、
結局は当たって嬉しいという結論ですね。
さぁ、明日も仕事だ。早く寝なくては!
では、来週もみなさん、がんばりましょう!
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪