日々の知恵

iOS7にアップデート!

2013年9月18日にリリースされたiOS7。
リリースされた日にダウンロードすると
不具合が多いそうなので
あえて初日にはダウンロードせず。
それで、夜、やろうとしたら、
意外と時間がかかった・・。
Wi-Fiがあるところなら
パソコンに繋げなくても
ダウンロード可能。
でも、見てみたら
「3.1GB以上の領域が必要なためインストールできません。」
とのこと。
なので、とりあえず
3.1GBの容量を作る。
するとインストール可能!
でも、Wi-Fiで直接ダウンロードするより、
パソコンに繋げてダウンロードした方が
「データが消えちゃう」とか
そういうハプニングがないらしいということで、
パソコンでやろうとすると
新しいiTunesをダウンロードしないといけない。
それに50分。
再起動。
その後、iOS7をダウンロード。
1時間以上。
待って居られず
そのまま寝る。

寝る前の私のiPhone 4sはこれ。

起きたら・・
じゃじゃん!!

iOS7からのご挨拶!

しかも、日本語、英語、スペイン語って
いろんな言葉で・・。

スライドすると

Welcomeされる。

じゃじゃん!!
おぉーーー!かわいい◎
今まで立体だったのが
全部が平面の絵になったんだよね。
パスコード入力する所や
電話番号の入力も
こんなスタイルに。
でもなんかすごいシンプルになりすぎて、
今まであった線がなさすぎて、
ちょっと戸惑う。

新しい携帯を手にした気分。
ちょっと使い方をまた覚えなければ。
でも、なんか良さそうな感じ。
カメラの起動も速いし、
なんかフィルターもかけれるようになってるし!
とにかく見た目がかわいいところがいいよね。
アップデートする前には
必ず写真など、バックアップ取ってから
やりましょう◎
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪