日々の知恵

ケンタッキーのビスケット風スコーン

家に賞味期限がやばいクランベリーとレーズンがあったので、
スコーンを作ることに。
レシピはこれ。
結構簡単にできた♪
でも、フードプロセッサーでやれば
もっと簡単にできたっぽい!
そこ見逃してた・・。
次回はフードプロセッサーでやろうっと♪
あっ、ちなみに、巷では、
最近はフードプロセッサーのことを
「フープロ」と訳すらしいよ。
それはともかく・・
本当はクランベリーとか入れることになってないけど、
途中で練り込み。
家にあったカップでくり抜く。
200度で20分焼く。
できたーー♪♪
なんか「折ることでパイのような層ができます」ってあったけど、
本当に層みたいになってたーー♪
おいしい♪♪

こんなのんびりした時間も素敵だね。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪