沖縄

【キングタコス長田店】に駐車場できてたよ!

沖縄に行ったら、必ず一度は食べる。キングタコス

でも、駐車場がなくていつも困るんですよ!キンタコさん!最終的にキングタコス長田店に行きましたが、実はここに辿り着くまでに二軒行きました。

キングタコス北中店

沖縄県中頭郡北中城村字島袋307
11:00~翌1:00   電話予約 098-933-1868

ここはテイクアウト専門のお店!駐車場はないので、路駐がすごいです。観光客には少しハードル高いと思われます。みなさん、電話予約とかして、一人だけ車から降りて買いに行ったりしてました。ちょうどお昼の12時頃だったので、路駐してある数も多く、これは路駐も難しいなぁと思い、次のお店へ。

キングタコス普天間店

沖縄県宜野湾市普天間1-24-6 1F
11:00~翌3:00

駐車場3台あり。イートイン可能。でも週末はテイクアウトのみ!!!!

駐車場は停められたんですが、週末はテイクアウトのみということで、日曜だったので、中で食べられないのは困った・・ということで、長田店に行くことになりました。タコライスって、絶対あのパックから何かしらこぼれるじゃないですか。なので車の中とかは難しいですよね。

キングタコス長田店

最終的に辿り着いた「キンタコ長田店」!!

沖縄県宜野湾市宜野湾3-1-1
10:00~翌2:00 ※平成30年11月26日より営業時間変更!

でもここも基本的にはテイクアウト専門みたいになってました。なぜ、「基本的には」と言っているかというと、立ち食いはできるから!!!

こんな感じのカウンターがあり、ここで食べても良いそうです◎↓↓

注文はもちろん「タコライスチーズ野菜」です。これがいわゆる「普通のチーズも野菜ものっているタコライス」っていうやつです。

キンタコで「タコライス」を頼むと、チーズと野菜がのっていない、ご飯と肉とサルサソースみたいなことになります。

お値段700円です。前より高くなった感じ!?まぁしょうがないですね。いろんなものが高騰していますし。

カウンターにチケットを出して待ちます。

このお客さんが座っている場所が以前はイートインスペースでした。でも、テイクアウトだけでも人がいっぱい来るので、テイクアウト専門にしたんでしょうね。

こんな感じででてきます。これぞ沖縄!って感じ♪↓↓

サルサは別の容器か、かけるか選べます。別の容器にしてもらうことをおすすめします!固まっていると、後から味がなくなる!

このサルサと肉の辛さと甘さがちょうど良いんですよね〜♪あぁ、タコライスなんてどこで食べても同じとか思うけど、それがなぜか違うんです。キンタコさん。美味しいです。

私たちは、車の中では食べたくなくて、しかも外はちょっと雨模様だったので、立ち食いしましたよ♪↓↓

私たちの他に立ち食いしている人はいなかったけど・・。

ささっと南部のほうで食べたいなら、立ち食いでも良ければ、長田店が駐車場もあるし、いいと思います!

北部のほうまで行かれるならば、やっぱり本店を目指しましょう!

キングタコス金武本店

沖縄県国頭群金武町字金武4244-4
10:30~24:00(店内22:30まで)
年中無休

駐車場は近くの公園などに停めることができます◎

2階イートインスペースも40席ほどあり、座って食べられますよ!

北部のほうに行く機会がある時に絶対また本店行きたいな♪と思っています。

それにしても美味しかった〜。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪