沖縄

これぞ沖縄のファーストフード!【JEFのゴーヤーリング】

沖縄のファーストフードといえば、A&W[略してエンダー]を思い浮かべる方が多いかもしれません。

実際、私の夫も大好きでよく行きます。でも、エンダーはどちらかというとアメリカのファストフード店という感じ。

「沖縄の」ファーストフード店といえば、ここ!

ジェフ!! JEF!!!!

ジェフは沖縄にしかないメニューを出すことにこだわり続けています◎

こちらがメニューの一部↓↓↓

ゴーヤーバーガー、ぬーやるバーガー、ゴーヤーリング、ゴーヤージュースまで!

ぬーやるバーガーというのは、ゴーヤーと卵が挟んであるバーガーです。

しかも、昔ながらの「ドライブイン」ができます。「ドライブスルー」じゃなくて、「ドライブイン」ですよ!スルーしなくていいんです!

駐車すると真横にメニュー表と注文用マイクがあります。

これメニューが変わるたびに変えるの大変だなぁ〜

注文ボタンも、何年これ使ってんだろう?というくらい年季入っています。

「チキンおにぎりセット」のおにぎりは、油みそ入り!これも沖縄ならでは。

注文すると、「〇〇円です。」と言ってくれるので、そのお金を用意して待っていると、わざわざ持ってきてくれます(°_°)

一台一台の所にですよ!証拠写真は下。

ここのバイト、大変だろうな〜。

効率悪いけど、ドライブイン、沖縄の文化財としてはなくなってほしくない。

そして、そんなにジェフを推してる私はいつも何を頼むかって、「ゴーヤーリング」のみ。笑

これが美味しいのよーー!!

オニオンリングのゴーヤー版みたいな感じだよ。

オニオンリングも好きで、ゴーヤーも好きな人は絶対に好きなので、ぜひ!

でも、ゴーヤーがフレッシュなのが夏だから、ゴーヤーリングも夏に食べたほうが絶対に美味しいです!

夏に沖縄に行ったら、ぜひ!騙されたと思って食べてみてください!

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪