沖縄

沖縄で海を見ながらパンケーキを食べるならココ!【Seaside cafe Hanon】

北谷のアメリカンビレッジ2階にある、ココ!

Seaside cafe Hanon !!

沖縄に住んでいるお友達のおすすめということで、行ってきました♫

年始はお休みされていたようで、1/3から営業されてたようですが、私たちが行ったのは営業開始の2日目。1/4の12:00頃でした。

到着すると、たくさんお客さんが並んでいる!他の店は並んでいないのに…。人気店なんだということがわかりました。

どのくらい待つの?

私たちは、11:40頃に到着し、名前を記入し、30分ほど待ちました。

名前を書く時点で、テラス席希望にしたので、テラス席に通していただけました。

でもでも!なんと!!

テラス席は予約できるそうです!!

ホームページにも小さくしか書いてないですが、並んでいる人たちを横目に、ご予約の方が1組入っていきました。

予約するための情報

営業時間:11:00〜19:00
土日祝日:9:00〜19:00     <月曜日定休>

パンケーキのラストオーダー 18:00
ドリンクのラストオーダー 18:30

tel. 098-989-0653

ちゃんと公式ホームページに下記のように書いてありますよ♪

海が良く見えるテラス席は予約することができます。
どうぞ遠慮なく、お電話でスタッフにお申しつけください。
A terrace seat in which the sea looks well can be reserved.Please do not hesitate to tell the staff by telephone.

次回は絶対に予約する!

暖かい天気のいい日はテラス席がおすすめです◎すぐそこにはビーチが!冬でも晴れていれば、そんなに寒くなかったですよ!

おすすめメニューは?

ドリンクが先に来ました。私はホットコーヒーをオーダー。すべてのドリンクにはミニクリームブリュレが毎回付いてくるようです。これがものすごくおいしいです!

夫が頼んだのは、パンケーキ3つのエッグ&ミートパンケーキ!

ベーコン、卵、オムレツ、サラダが付いてます◎(ベーコンはソーセージにも変更可能。)

メープルシロップも付いてくるので、朝食として食べた後にスイーツとしてのパンケーキも楽しめます♫

夫はパンケーキ3枚にしてましたが、女性ならばパンケーキ2枚でも十分お腹いっぱいになると思います◎

私は、数量限定のエッグベネディクトにしました。

元々エッグベネディクトが大好きな私には最高な美味しさでした!パンケーキもふわふわ♡

エッグベネディクトにはメープルシロップが付いていないのが少し残念。私は夫のメープルシロップをもらい、後半は甘いパンケーキを楽しみました。

これだけではお腹いっぱいにならなそうに見えますが、パンケーキ2つで十分お腹いっぱいになりますよ!逆にお腹ぽんぽんです。昼ご飯でもいけます!

メニューはすべて公式ホームページに載っています。

cafe-hanon.com

どこにあるの?

これも公式ページにあります◎

シーサイドカフェハノン
〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町字美浜9-39 オークファッションビル B-3 

那覇空港から車で約40分(駐車場あり)
沖縄自動車道から沖縄南ICから車で約15分
カーナビには「ベッセルホテル カンパーナ沖縄」と入力していただくと便利です。

海沿いから見ると、この黄色いカフェの横の2階!とりあえず2階に行ってしまったほうが見つけやすいかもです◎

アメリカンビレッジは、結構インスタ映えしそうなフォトスポットがたくさんありました。

海岸の景観も改良工事中ということで、今後にますます期待です!

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪