妊活

高温期12日目

10日目で37.03℃→36.85℃まで下がり、これはもう駄目かと思いきや、

11日目 36.88℃

12日目 36.87℃

と、なんと今日も高温期をキープ!!!

これは期待できるのではないか。

生理予定日も昨日だったし。生理からは31日目。

病院の先生からは、「高温期が14日続けば妊娠してますよ。そしたらすぐに来てくださいね。」と言われているので、あと2日待って、生理が来なかったら、検査薬してから病院に行こうと思っています。

今まで生理予定日にフライングしちゃったことも何度かあったけど、実際いけそう!と思うと、フライングしても今病院に行けるわけじゃないから、もう少し待ってみようという気になっています。

今までは、「妊娠していなかったら旅行の予約をする」とか、「妊娠していなかったら風邪薬飲む」とか、なんかそういうことがあったのでフライング結構してたんですが、今回はあと2日は何も予定もなく、今後の予定も焦るものが特にないので。

そういうメンタルの時のほうができやすいのかなぁ。

でもこの1年のうちに2回ほど、生理周期が31日だった日があるので、今日生理来ることもあるので、まだなんとも言えません。

夫に、「いつ検査薬やろう?」と言ってみたら、「いや、ちょーちょー!生理予定日から1週間後じゃないとできないんでしょ!?」と、何言ってんの?ばりに、止められました。

前に妊娠した時には、高温期が14日続いた時点で検査薬して、ちゃんと陽性反応出て、すぐその日に受診しに行きました。

高温期12日目の体調をここにメモ。

□温度調節がうまくできない感じ。

朝、冬だから寒いはずなのに、毛布にくるまっていると暑いし、しばらく足を布団から出していると寒いし、くるまると暑いし、という繰り返しで起きました。いつもはあまりそんなことはない。

□空腹時の気持ち悪さ

朝食食べる前まではなんか気持ち悪かったです。でも前に妊娠したかな?と思った時にも生理前でそういうことあったから、これはあまりあてにしていません。

□胸の張り

妊娠していた時、乳首の辺が結構痛かったのを覚えています。そして、今日は触ってみると、なんとなく痛い!右側だけ!

もむようにではなくて、手を平らにして、乳首に対して手を水平に持っていき、押してみると分かりやすいかもです。

□便の回数

これは生理前とかでも変わることかもですが、朝から3回も便が出ました。おかしい。こんな快便なことはめったにない。

と、今の状況はこんな感じです。

とりあえず、生理が始まりやしないかと、毎回トイレに行くのが怖い日々ですね。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪