妊活

D33 高温期16日目 生理まだ来ていない

生理予定日は日曜日。

今日は火曜日。

検診予約は金曜日。

陽性反応は金土で出たけど、夫が「検診行くまでどうせ分かんないんだから、検診行く日の朝にやったら?」ということで、土曜日以降、検査薬はやっていません。

HCGの効果が10日間とか続く人もいるみたいで、それもあり、「どうせ検査薬してもHCGのせいかもしれないじゃん」という夫の意見。

それはごもっともなんですけどね。

今日でHCG打った日から11日目だから、もうそろそろ反応ないよね。

明日あたり、こっそり検査薬やっちゃおうかな。

でも期待できるのは、高温期が16日目ということ!

今まで14日目にはガクンと下がって、生理が次の日か、その次の日には絶対来ていたけど、今回は下がっていない。

でも子宮外妊娠とかもありえるから、まだ喜ばないほうがいい、との夫の意見。

一度流産してることもあり、過度な期待を持つと後が辛いことを経験済みなので、、。

症状としては、思ったよりは元気。

生理前のほうが辛い感じ。

食欲がめっちゃある。

胸は張ってるというよりも、乳首が痛い。

生理前の時は張っている感じで、押すと痛みがある感じだけど、今は、すーっと手を触れるだけでも痛い。

前に妊娠した時、こんな感じでした。

とりあえず明日の朝検査薬して、金曜に備えようかなー。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪