妊活

高温期15日目

昨日、体温下がったのに生理が夜までなかなか来ず、それでもきっと生理来るだろうと踏んで、やけになってラーメンを食べに行った私。

今朝、体温測ったら36.56。

あぁ〜これは駄目だな〜。

と思ったら、朝方来ました。

昨日は、「体温上がったのに妊娠していた。」みたいな記事を、めっちゃたくさん読み、もしかして!?と、少し期待しましたが、やっぱり私みたいに基礎体温が安定している人は一度下がったら駄目なんだなと再認識させられる結果に。

今回は、「期待していいですよ」って先生言ってたのにー!!!

でも昨日体温が下がって、もう涙が出ていたので、今日はさほど落ち込むこともなく。さて、またがんばろう!と思えました。

こうなってくると、タイミングの問題でもなく、HCG打ってるからいいということでもなく、何か別の問題なのではないか?と思って、いろいろ調べてしまいました。

でも、私の場合、排卵するのが今回も18日目で、遅い!ということで、卵胞がなかなか育たない体質なのではないか?ということに気づき、いろいろ調べていたら「マカ」サプリメントが良さそう!と思って、早速購入してしまいました。

マカってなんだかちょっと怪しいな〜と思いつつ、一周期くらいは試してもいいかもと思っています。

でも体に合わない人は逆に基礎体温がガタガタになっちゃったりするらしいです。

調べた中では、ヤマノという会社のマカが有機栽培だし、マカ100%で良さそうなので、購入してみました。

また届いたら、マカの結果、お知らせします。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪