妊活

【繋留流産】流産手術 術後の様子

術後、どんなになるんだろう〜って、私もいろんな方のブログを見させてもらったので、ここに記録。

流産手術後  その夜

めちゃくちゃ元気

実家でしゃぶしゃぶを食べたいとお願いし、丸一日食べなかった分を取り戻す。

美味しさのあまり、薬飲み忘れる。

夜は麻酔でぐっすり寝てたからか眠れない。

夜中まで主人とぺちゃくちゃ話す。途中、手術前のこと思い出して泣く。でも、痛みも少なく終わって感謝だったよねと、感謝で終わる。

術後 1日目

朝早く起きる。全然眠くない。洗濯機まず回す。

流産のショックから、約一週間、何もできなかったせいで、ぐちゃぐちゃになってた家を片付ける。

昼はとても元気。掃除機かけたり。洗濯したり。

でも夜になったら、なんだか股関節が痛い。

お腹も生理痛のような痛み。

頑張り過ぎたかな。医者が安静にしてろと言っていたのに・・。

術後 2日目

あら、朝、体つかれてる。午前中横になる。

月末月初ということもあり、仕事のことでどうしても職場に行く必要があり、3時間ほど行った。

それだけで疲れた。

ずっと座ってて立つと、なんか変な歩き方しかできない。

ずっと手術中、股を広げてたからだろうか。プルプル震える感じ。今さら?って思うけど、こんなにも影響出るものなのね。

お産をしたお友達がしばらく普通に歩けないって言ってたのはこういう感じか。

術後 3日目

仕事復帰  1日働く。

のんびりめに。

夕方帰るとお腹が昨日よりも痛い。

チクチク。

なんで安静にしとく必要があるんだ?くらいに術後すぐは思ってたけど、安静にしてたほうが回復も早いみたいだし、3日は安静にしたほうが本当は良さそう。

術後4日目

仕事 1日働く。

あ、なんか元気な感じだ。体が元に戻っている。夜までそんなに疲れもない。お腹の痛みもほとんどない。血もほとんど出ていない。

私の場合、元々風邪だったのも関係あるかもだけど、今日の朝で薬が終わって、その薬は感染症を防ぐための抗生剤だったから、免疫力も下がってたんだよね。だから、風邪が治らず、あまり元気なかったけど、薬も終わり、免疫力も戻ってきて、元気になったっぽい。

術後5日目

日曜日なので、お休み。ゆっくり過ごす。よし!来週からは普通に元気に過ごせそう。

それにしても1週間が長い。

 

術後1週間後検診があるんだけど、それがまだ2日後。

まだお風呂は入れない。(シャワーは大丈夫。)

 

主人に「1週間が長いわ〜」と話したら、「よかったね。小学生と同じメンタルに戻れたよ」と。確かに!

人間は新しいことがたくさん起こると、1日1日が長く感じるんだよね。今週は新しい体験の連続でした。

 

自分を甘やかした1週間でもありました。食べたいもの食べて、寝たい時に寝て、何年かぶりに携帯ゲームなんかやっちゃったりして。I’m spoiling myself! と、主人に「私は自分を甘やかしてるの!」と、なぜか若干キレ気味で毎日主張。甘やかさなきゃやってらんないですよね。それで太ったよ。

 

でも全てが無事終わり感謝です。

もう出血も終わりかと思いきや、今日は調子に乗って動き回ったせいか、生理みたいな感じで出血あり。

でも体がだんだん軽くなっていくのを感じる。感謝。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪