育児

【レビュー】combi 電子レンジ除菌&保管ケース 除菌じょ〜ずα

除菌じょーずα
combi 電子レンジ除菌

今日はこちらの哺乳瓶を除菌するための器具のレビュー。電子レンジのものはこれしかないと思って私はこれを購入しました。

良い点

・薬液を買う必要がない。 本体自体を買えば、その後、何も購入する必要がないので、コスパが良いです。

・短時間で終わる!5分。ミルトンとか薬液のものは1時間かかったりするので、それは大変だなぁ〜と思います。

・小物ケースがあるので、搾乳機の小さなパーツも入れられる

コンビ 除菌ケース

・哺乳瓶が3本入れられる この写真の右側の三つの所に哺乳瓶が立てられます。左側に小物ケースを立てます。

コンビ 除菌ケース

・見た目がナチュラルカラーなので目立たない ベビーグッズって派手なカラーのものが多いですが、その点これはナチュラルカラーで良いなと思います。

いまいちな点

「悪い点」と言うほどでもないのですが、もう少し改善されたらいいな〜という部分がちょこちょこあるので、記載しておきます。

・電子レンジに入れる時に、横に倒さないといけない 小さいレンジにも対応させるためにこういう使用になっているんだと思いますが、だったら形状自体を横型にしたりはできなかったのだろうか・・と思います。

・水を注ぎづらい。 横の茶色の四角い部分を外して水をそれで二杯分入れることになっているのですが、その水を注ぐ穴が小さくて勢いよく入れようとすると溢れてすぐにこぼれてしまいます。結局その穴からちょこちょこ入れるのは面倒になって、私は、哺乳瓶などを入れた後に、そのまま二杯、じゃーっと中に水を入れています。

・簡単に分解できる。 これはこのケース自体を頻繁に洗いたい人にとってはメリットかもしれませんが、上の蓋の部分が簡単に外れるようになっているので、外れてほしくない時にも外れてしまって、そこがプチストレスです。

コンビ 電子レンジ除菌

・使用前に哺乳瓶を完全に綺麗に洗う必要がある 薬液とかの場合は少し汚れが残っていても液で流されそうな感じですが、電子レンジ除菌の場合、汚れは取ってくれないので、適当に洗って入れると哺乳瓶の中にミルクの白い跡が残ったままだったりします。

まぁこれは電子レンジのものを使う以上、しょうがないこと。洗剤の洗い残しがあってもいいように、私はピジョンの哺乳瓶用洗剤を使うようにしています。

結論

電子レンジ除菌は、薬液のものより断然楽だし、良いと思います!このコンビの除菌じょーずに関しては、少し改善されたらいいなという部分はありますが、この器具に関しては種類があまりないし、安価なものなので、しょうがないかな。

もう一つ、似たようなので気になったのは、こちら。


ピジョンのもの。 これのほうがいいかな?と思いましたが、これは写真を見てみると、計量カップが別で付いているので計量カップを置く場所に困りそうなことと、横でそのまま入れられるのはいいけど、搾乳機の器具など、哺乳瓶以外の微妙な形のものは入れづらそうなので、それを考えると、結局このコンビがベストなのかなと思います。

パウダーピンクなんていう色もあるそう。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪