東北

今世紀最大の寒波!!

「今世紀最大の寒波」らしいですね。
2013年2月25日。

宮城県で今日はマイナス7℃。
韓国でマイナス15℃体験したことあったけど、
韓国はオンドルと言われる床暖房あったし、家の中半袖だったし。

愛知県の実家より寒いと思われる、
隙間風ぴゅーぴゅーの東北の家で迎えるマイナス7℃はやばいです。

※羽毛布団を使ってる方はその上に毛布をかけましょう。
そうすると熱気が逃げずマイナス7℃でも睡眠可能。

昨日から「今世紀最大の寒波」という言葉を言いすぎて
周りから「その言葉言いたいだけだろ!」ってつっこまれてます。

だってすごいよね。
今世紀最大の寒波って!
雪国のみなさん、お疲れ様です!

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪