東北

【仙台タワー】は、天気で色が変わる、別名お天気タワー!

仙台到着♪

そして、知り合いの方が迎えに来てくれました◎
仙台っていいなぁー。
空港も近いし、街も近いし、海も山もあるし。

おっ!タワーが左手に見えてきた!
そして、車の中で
「あれって、天気によって色が変わるんですよねー?
 あの色ってことは明日の天気はいいってことかな?」
という会話がなされる。
上から青・白・赤。
ということは明日の天気はどうなんだろう。
仙台在住の人も
「何色がどうって、すぐ忘れちゃうのよねー」って。
ネット検索してみたら、
『翌日の天気予報が、
晴れなら白色、
曇りならオレンジ色、
雨・雪は緑色となります。』
だってさ。
でも、青白赤ってことはどういうことだ?
あれ?
よく検索してみたら
これは、お天気タワーじゃないっぽい…。
お天気タワーは、三色なんかにならずに、一色みたい。
宮城放送のテレビ塔がお天気タワーらしい。
三色になるのは東北放送仙台放送のテレビ塔らしい。
ということで、今回見つけたのはお天気タワーじゃなかったけど、
お天気タワーっていいよねっていう…。
うちの近くにも欲しいなっていう…。
仙台、ほんといいところだなぁー♡
そして、そのまま仙台に住んでいた時にお世話になった先生の所へ行き、
スペアリブのカレーをいただきました♪
美味しかったぁー◎
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪