東北

【IBEX Airlines 名古屋〜仙台便】おすすめの席は、富士山が見える右側!C & D

今回はリッチに名古屋から仙台まで飛行機移動のずむです♪

国内線の飛行機乗るって、
なんかテンション上がるわー♪
って思ってたら、飛行機ちっちゃっ!!

国内線、あんまり乗ったことないから、

こんなに小さいなんて知らなかったよー。
ANAで予約したので、普通に
これに乗るかと思ってたら違ったらしい…。

そうだ。

予約した時に、なんかIBEX Airlinesって書いてあったね。
アイベックスエアラインズは、日本の航空会社で、「リージョナル航空会社」という部類に入るらしい。
小型航空機で、近距離の二つの地点を中心に結ぶ航空会社のことを、こう呼ぶらしい。
ハブ空港が仙台と大阪らしいから、
それで仙台便が安いんだな◎
IBEXは、一時期まではANAにすべて予約を任せていたらしいが、
最近は自社でも予約を取れるようにして、
独自の運賃体系でやっているみたい。

公式ホームページ: http://www.ibexair.co.jp
なんか、小さい飛行機は、
それはそれでかわいい。

そして、IBEXは経理ソフトの会社みたい。
飛行機内には、その宣伝が散りばめられていたよ。
座席は撮るの忘れたけど、普通の広さ。
ANAと提携してるからか、機内誌「翼の王国」がある。
出てくるのは、飲み物と飴のみ。
MILKOO。
かわいい飴。
飛行時間1時間くらいだから、飲み物と飴だけで十分。
ANAで楽しみにしているコンソメスープはなかったけどね。
でも、小型機だから、上空、そんなに高い所まで行かず、
景色がずーっと見えるのはなかなか良い◎
そこがメリットですね!
なんか雪が積もってると、
ココは日本なのか?って感じするよね。

しかも、
富士山がめっちゃ綺麗に見える◎
翼の後ろに富士山。
↓ 
私は左側の席だったんだけど、
後ろの方に右側で空いてる所があったから、
わざわざそこまで行って写真撮りました◎
でも、今後行かれる方は、
名古屋〜仙台便の場合、

右側のCかDの席を予約しましょう!

そうしたら、富士山がばっちり見えます♪
オススメです!
そんなに富士山ファンってわけじゃないけど、
見れるなら見たいじゃん。
福島上空。

蔵王。
ちなみに蔵王は左側のABの席で見えます◎

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪