東北

日本最大級の書店!

仙台で少し時間が空いたので気になってた本屋さんに行って来ました!

3月末頃にオープンしたばっかの時、
車が大渋滞してて入れなかったからリベンジ!

携帯で検索したら
「圧倒的なスケール!歴史を変える本屋の誕生!」
って書いてあったよ。

これは行かなくちゃ!
ってことで行って来ました。
入るとまずあったのが輸入品のお菓子やワインたち。
特別安いというわけじゃないけど
いろんな種類があって見てるだけで楽しかったー♪
とにかく店内が広い!
本もこんな感じでカテゴリ別にランキングで並んでて見やすい♪






そしてキッズコーナーの所だけ
フォレストみたいになってる所がかわいい♪
こんな風に子どもがゆっくり本を読めるスペースも。
家の近くにあったら毎日でも来たい〜!!
そして、私の好きなブックカフェがここにも!
こちらはタリーズです。
購入していない本でも2冊まで持ち込み可能。
パスタなどもやっている様子。
サイドからカフェを見るとこんな感じ。
勉強机やソファもあって
席もたくさんあるから
私のお気に入りのスタバより混まなそう!
本の種類も豊富だし
いろんな所に椅子が置いてあります。
2階に行くと
なぜかペットグッズ。
家具も置いてあったり
二階にも土日だけオープンするタリーズの席があったり
iPhoneケースがたくさんあったり
こんなiPhoneケースもあったり
(高いっ!3980円!)
その他、文房具、画材などもたくさんあったし、
もちろんTSUTAYAのDVDやCDコーナーも充実してたし
なかなかすごい所でした!
蔦屋書店のサイトはこちら
「夢と笑顔の交差点」を目指しているらしいよ。
おっしゃれー♪
調べてみた所、
埼玉、群馬、新潟、茨城にも
同じようなのがあるそうです。
あとは代官山!
代官山店がかなり良さそう!
なので東京のみなさん行ってみてください。
でも見た感じ、広さはたぶん仙台泉店が一番大きい感じかな。
あぁ〜、仙台に住んでいたら毎週末通ったのにー!
残念。
ちなみに「蔦屋書店」って
「つたや書店」って読むそうですよ。
私は滞在2時間後くらいに
「あぁ、そういうことね!」
ってなりました。
おばかさん。
本好きの方にはほんとおすすめ!
ハワイでもBarns & Nobleっていう店で
併設のスタバでコーヒーを飲みながら本を読んでたな〜。
懐かしい。
たぶんここ
あぁ〜、地元にブックカフェできないかなー。
地元は田舎過ぎて絶対に無理だから
せめて名古屋でもいいからできないかなー。
とりあえず仙台に行ったらまた行こうっと♪
【蔦屋書店 仙台泉店】
〒981-3137 宮城県仙台市泉区大沢2-12-4
平  日:朝 9:00~夜 11:00
土日祝:朝 8:00~夜 11:00 年中無休
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪