東北

Leaving Sendai..

ついにこの日がやってきました。
仙台を去る日。

でも最後の一日、すごい充実した日となりました。

朝は教会でイースター礼拝。

「イースター」というのは
「イエス・キリストがよみがえられた日」ということで
教会ではお祝いの日です!
礼拝の後はみんなで持ち寄りパーティ−!

写真はおくらがクローズアップされちゃってるけど
たくさん食事が並んでました♪
デザートも!

チョコレートケーキは
前に来たボランティアさんが送ってくれたケーキ。
めっちゃおいしかった!
そして前々から
「持ち寄りパーティーはずむさんの送別会も兼ねます」
ってことになってて、
私の送別会の意味もあることは分かってはいたんだけど
会の途中で急に教会の牧師先生が
「ではここでずむさんに感謝状を渡したいと思います」
って言い出しました。
私はみんなで色紙かなんか書いてくれたのかな〜って思ってたら
先生のかばんから表彰状らしき物がっ!
まじの感謝状じゃんっ!

そして先生が読み上げてくれて
みんなに拍手されながら受け取りました。
しかも「安定的で適切な貢献」ってとこが
めっちゃウケた!!
この牧師先生を知ってる方なら分かると思うけど
こういう言い回しをするんです。
なかなか「安定的で適切な貢献」って人のことほめないよね。
その先生らしさ満点の感謝状、とっても嬉しかったです。
そしてその後に花束とみんなからのお手紙をくれました。

「ずむちゃんのイメージを伝えて
 フラワーアレンジメントしてもらったんだよ〜」
って言ってました。
そんなことできるんだね。
私のイメージの割にはやけにかわいい色合いだけど
なんて伝えたんだろう。気になる〜。笑
良い人たちに囲まれて幸せな時間でした。
==
そしてその後、
いとこみたいな友だちがミュージシャンやってて
あるアーティストの仙台ツアーがあるということで
ゲストとして中に入れてもらいました!
めっちゃ楽しいライブでした。
名前書くと検索ひっかかって
ファンとかに「無料で入ったのかよ」
って思われるといやだからやめよっと。
ちなみに男性R&Bシンガーで
ヒップホップもスローバラードも歌うという
2時間があっとういう間に感じるライブだったわ〜。
その入れてくれた友だち、
最近は結構有名な人のギターとかもやってて、
今はギターの仕事だけで生活してるから
今回はライブ見させてもらうの2回目だったんだけど、
「あぁ〜本当にギターで食べてるんだな〜。」
と感動してしまいました。
なんかちっちゃな頃から知っている弟みたいな子が
成長してる姿を見るのっていいもんですね。
それを前に本人に
「感動したよ〜。大きくなったな〜って思って」
と伝えたら、
「そこっ!?」
ってつっこまれたけどね。
いや、ギターのうまさはもちろん、
もろもろ感動しました。
ということで、
私の仙台の最後の一日にふさわしい充実した日♪

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪