東北

仙台最後の牛タン

仙台といえば?
GYU-TAN!!!
牛タンですよね。
ということで、仙台最後の牛タンを食べに行って来ました。
牛タンはチェーン店の「利久」ってとこが有名で
最初の頃は利久に県外の人たちが来る度によく行ってました。
だけど一番安い定食で1500円くらいはするし、
経済的にもきついな〜って思ってました。
でも他の店でもそのくらいするので
「牛タンは高級料理」と割り切って
お客さんが来た時はしょうがないって思ってたんだけど、
そんな時、地元の友だちに良いお店を紹介してもらいました。
」(わか)ってお店。
店の外見からするとめっちゃ高級そうなのに
なんと牛タン定食が890円という安さです!
しかもとろろが100円で付けられるので
とろろを付けても990円!
安い〜♪
しかも利久よりも牛タンの量が多いです。
利久行くくらいならぜひ「若」へ!
おすすめです。
だけど、仙台駅の近くにあるわけではないので
旅行で来てる人には微妙かも。
車持ってる方は駐車場もあるし
駅周辺で食べるより全然おすすめです。
仙台駅周辺にいて、
生肉とかが好きな方で
経済的に余裕のある方は
是非とも「」(かく)に行ってくださいな♪
閣では、生とたたきの牛タンが食べられます。
どちらも一皿2500円くらいしたと思うけど、
それを定食とは別に4人くらいで分けて食べると
良い感じです◎
観光で一回食べるだけなら奮発して是非食べて欲しい一品です。
仙台の牛タンは
全国で食べる薄い牛タンとは厚さが全然違うので、
仙台にお立ち寄りの際は
ぜひ食べてくださいな♪

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪