東北

Last Working Day

1年8ヶ月勤めた団体を去る日がやってきてしまいました。
でも最後の日まで引き継ぎやら片付けやら
やることが山積みで本当に終わるという気が全然しませんでした。

でも東京の本部からお花の色紙が送られてきて、
「あぁ終わるんだな」ってことを少しだけ実感。

これ、よく見たら帽子なのかな?
写真撮って初めて分かった私。

==
そして、昼ご飯はお世話になった教会の先生との
最後の感謝会の食事。

豪華!

わーい♪

お魚の横にはカニさんもいました☆

本当に毎日食べて遊んで何しているんでしょう。
私。

でもこの合間合間にお掃除したりとか、
会計の引き継ぎしたりとか、
いろいろしてるんですよ!
(言い訳がましい。笑)

でもその証拠にオフィスはこんなに綺麗になりました。

綺麗になったというか物がなくなったから
かなり閑散とした状況になりましたが
この物をなくすという作業もなかなか大変なのです。
ちなみに私のデスクは奥の大きい机。
社長席でしょ♪
いや、最初は真ん中のデスクでやってたんですよ。
だけど会計の人が辞める時に私が会計引き継ぐことになって
前の会計の人がそのデスクだったから
自動的に私にその席を譲ってもらいました♪
しかも一番良い社長椅子まで◎
前の会計の人はジャンケンでその椅子を勝ち取ったんだけど、
今回は
「オフィスにいる時間、ずむちゃんが一番長いからいいよ」
とそのまま譲ってもらいました♪
==
それはさておき、
今日は最後のWork dayということで
最後にスタッフ全員で集まって祈って終わりました。
私は今まで来てくれたボランティアの人や
今まで一緒に働いたスタッフの人たちのことが思い出され、
それから仙台に残ってこれからも支援を続けていくスタッフのために祈りました。
そしたら私の後に祈ったお姉さん的(お母さん的?)存在のスタッフさんが
私ともう一人去る男の子のために祈ってた時に泣き出しちゃって
私もめっちゃもらい泣きしちゃいました。
泣く予定じゃなかったのに泣いてしまった・・。
私、泣かれたら本当に泣かずにはいられません。
ただでさえ涙もろいのに。
でも自分の部屋が片付いてないし、
その最後の祈りが終わった後も
すぐに走ってバタバタと歯医者へ行かなくちゃいけなくて
なんだか寂しさに浸れない状況の私。
よしっ!気合い入れてがんばる。
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪