東北

【レストラン】七ヶ浜でカレーとパスタの店!

そしてその後は

七ヶ浜のカレーとパスタの店へ!

教会のお世話になったお姉さんに連れて行ってもらいました。
カレーとパスタの店なのに
グラタンがおいしかった!
名物はチーズスパゲッティーっぽいです。
鉄板の上にパスタがあって
その上にチキンカツみたいのが乗ってて
チーズがかかっているという
この店のオリジナルだそうです。
次回もし行くことがあったら
チーズスパゲッティーが食べたいな♪
==
そしてそのお姉さんとご飯食べ始めたら
急にお姉さんが入って来た人を見て
「○○さん!?」
と話しかけてお互い若干涙ぐんでいました。
そしてしばらく話をしていました。
そのお姉さんに後から話を聞いてみると
その方とは震災後初めて会ったとのこと。
その方は震災で家が流されて
震災前はたまに家に遊びに行っていたんだけど
震災後、命が無事だということは
公民館の名前のリストを見て分かっていたけど
その後、息子さんの家かどこかに行ってしまったから
連絡先も何も分からず会いたいなと思っていたそう。
そうしたら今日会っちゃいました!
2年以上ぶりに!
一番印象的だったのは
「元気だった?」という問いに
その方が「生きとったよ〜」って答えていたこと。
そりゃ家が流されてしまったら
みんなに「生きてるか死んでるか」って
心配されまくったんだろうなって思いました。
2年経ってやっと連絡が取れる人がいるとか
現代の日本でありえるんだな〜。
そう思うと2年って本当に短いんだなって思いました。
2年じゃ元には戻らないんだなって思いました。
震災から2年経ち、3年目。
最近聞いた言葉は
今の日本に必要なのは
「がんばろう日本」ではなく
「考えよう日本」なのではないか。
ということ。
本当にそうだなって思う。
原発のことや、これからの生き方、考えよう日本。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪