東北

Back in 愛知

2013年3月31日に1年8ヶ月いた仙台を離れ、
4月1日に愛知県に帰って来ました。
年度末で移動してくるという、
なかなか分かりやすい区切りの時となりました。

そして今日は地震予報アプリが鳴りました。

その地域設定が「仙台市宮城野区」のままで、
仙台で鳴ってた時は
「あ、まただ。結構揺れたな〜」
くらいにしか思ってなかったのに、

その場にいないと
「震度4か。どのくらい揺れたんだろう。大丈夫かな」
って思っちゃいました。

そしてそれが分からないことに切なさを覚えました。
そして
「あぁ、遠くからみんな東北のことをこうやって心配してくれてたんだな」
とあらためて、
今まで遠くから心配してくれてた方、
祈ってくれてた方、
みなさんへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございました。

東北への「緊急支援」には区切りがついたのかもしれないけど、
「復興支援」はまだまだ必要です。
引き続き現地で支援をしている方たちがいます。
これからも一緒に支援していただけるととっても感謝です。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪