愛知

2年6ヶ月ぶりの実家暮らし

ひさしぶりの地元・実家生活、
いろんな事に戸惑っています。

・自分の体が温度調整ができず戸惑い。
(湿度のせいなのか、寒いのか暑いのか自分が分からない。)

・杉と檜は大丈夫なはずなのに鼻水が止まらなくて戸惑い。
(花粉症なのか風邪なのか分からない。)

・実家での暮らしは2年6ヶ月ぶり。
トイレットペーパーのストックがどこにあるかも分からず
若干の戸惑い。
(仙台の家ではどこに何があるか全て把握してたのに。)

・家に置いてある食べ物が
私が食べていい物なのかお母さん用の物なのか分からず
微妙な戸惑い。
(置いてある物が何物なのか分からない物も。)

・テレビがある生活に戸惑い。
(テレビなし生活長かったからな〜。)

・洗濯物をどう分けていいのか戸惑い。
(結局は分けずにお母さん任せにしちゃうんだけどね。)

・お腹空いてなくて料理もしてないのに
ご飯ができたら呼ばれることに戸惑い。
(今までは自分がしない限り料理はなかったからな〜。)

・買い物に行かなくても家に食糧があることに戸惑い。
(自分が食べない物でも家にあるって事が久しぶり。)

・食後にぐーたらしてたら食器洗いが終わってる事に戸惑い。
(今までは食器洗いしないとぐーたらできなかったのに。)
(もしくは次の日の朝、「あぁ忘れてた」ってなるのに。)

実家暮らしってこういうことだっけ?
2年6ヶ月って意外と長かったんだな〜としみじみ。
(8ヶ月韓国+1年8ヶ月仙台)

でも、いーもんですね。
今は風邪なのか花粉症なのか長旅の疲れなのか
体がだるいからぐーたらしてるけど、
体調が良くなったら少しずつやらなきゃね。

実家暮らし万歳!

写真はパパの餃子。
うまいっ!

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪