愛知

What I missed..

地元で一番恋しかった食べ物。
五平餅!!
って言うと結構びびられるけど、
味噌カツとかきしめんとか、
そういう物は似たような物がどこでも食べられるけど
五平餅はどこにもありません。
言っちゃえばご飯に甘い味噌がついているだけなんですけどね。
今回、東北から友だちが来たので
その子を案内するために五平餅のおいしい店を検索。
そしたら「湯谷温泉」駅の近くにあるらしい。
めっちゃおいしかったです!
新城市民も認める感動の味。
五平餅ふわふわだったよ♪
駐車場は何台か分あったけど停めづらかったので
湯谷温泉駅に停めて歩いて行きました。
湯谷温泉駅、めっちゃ久しぶりに降り立ちました。

湯谷温泉駅は無人駅じゃないんだね。
中に車掌さんがいたよ。
湯谷温泉駅を出て右に歩くこと5分。

まつやさん、発見!

中もなかなかレトロ!
雰囲気出ています。
口コミによると田楽も食べるようにとのことだったので
田楽も食べました♪
田楽、3本で260円。
五平餅、1本260円。
どちらも食べる価値あり!
東北の友だちもすごい喜んでました。
是非行ってみてくださいな♪
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪