愛知

【OMOCHA】豊橋店 ピッツァ食べ放題!カップル&ファミリーにおすすめ♪

今日は、お友だちと、
豊橋にある「OMOCHA」というレストランへ。
ここは静岡でもないのに、
OMOCHA SHIZUOKA
って、書いてある。
友だちと
「静岡発祥なのかね?」
と言いながら、入店。
家に帰って来て調べてみた。
『OMOCHAは、静岡で生まれた
 カップルも家族も楽しめるカフェです。』
おぉーー!それで納得!
静岡生まれってとこもそうだけど、
座席が「カップル仕様」。
こんな感じで、二人の秘密の空間みたいになっている。
私たちの席はこの丸い席じゃなかったんだけど、
ソファ席で、でも、横に座るしかないタイプ。
座りながら、
「不思議なつくりだね。
 これ、完全にカップル仕様だよね。」
って、言ってたけど、
やっぱり、「カップルも楽しめる」ってところ、
意識してるんだね。
お店入って、すぐの所が、
バイキングコーナー。

バイキングコーナーより左手がファミリー席。

で、右手に入っていくと、
私たちが通されたカップル席ばかりの空間。

私、友だち、友だちの子どもの3人だったんだけど、
もうファミリー席の方がいっぱいだったんだと思われる。

でも、カップルでもないのに、
横にソファで座るって、
ちょっと違和感ありだったよ。

でも、光が差し込んでくる感じが良い◎

===
肝心のメニューは、こちら。

ランチセット1580円で、下記4点つき!

①お好きなパスタorオムライス
②甘味BAR
③お茶BAR
④ピッツァ食べ放題

②甘味BAR
③お茶BAR

って言ってますが、いわゆる

②甘味BAR→サラダバー
③お茶BAR→ドリンクバー

ってことですね。

パスタは8種類、オムライスは4種類あるうちのどれか。

夜は同じ値段、1580円で、
パスタ16種類、オムライス8種類の中から選べるらしい。

夜の方がお得じゃんっ!

きっと、夜の方がお客さん少ないから
いろんな種類に対応できるんだろうね。

夜は+150円で「惣菜BAR」をつけられて、
いろんなオードブル的な感じの物がたくさんあるらしい。

===
バイキングコーナーのすぐ横には
ピッツァの釜がある。

ここでいろんなピッツァを焼いて、
焼きたてのものを「どうですかー?」って
テーブルまで持って来てくれる。

薄手の小さなピッツァ。
焼きたてだからおいしい!!!

サラダバーはこんな感じ。

とりあえず取ったのは少し。

「サラダバー」とは言わず、
「甘味BAR」と言っているのは、
サラダが少ないからだと思われる。
甘味に力を入れております。

ワッフルを自分で焼く機械があり、

フルーツのトッピングや、

ヨーグルト、ゼリー、わらび餅、杏仁豆腐、あずきなど
アイスクリーム、フローズンフルーツなど
ソフトクリームの機械もあり、
チョコフレークとか、
カラメルソースとか、
トッピングもいろいろある。
コーンフレークなどもあり、
パフェも作れる感じ。
これは乙女心くすぐられる感じです。
OMOCHA CAFE SETというのがあって、
それは、甘味BARお茶BARで、1050円

甘味BARのサラダも食べられるんだろうから、
女子にはこれだけでも十分と言えば十分。
しかもなんとっ!!!
11月末まで、このカフェセットが500円らしい!!

友だちと、
「このセット、やばくない?」
という話をしていたよ。

11月末まで、あと4日とかしかないけど、
絶対近かったら行った。

500円で、
デザート食べ放題&ドリンク飲み放題だよ。

豊橋在住の方はぜひどうぞ。

ちなみに、パスタも生パスタでおいしかったー♪

平日11:30頃行ったけど、
結構お客さんいっぱい。
でも駐車場もたくさんあるし、
平日なら、待つことなく入れそう!
今のところ、静岡と豊橋の二店舗らしい。
【OMOCHA 聖一色店】
住所静岡県静岡市駿河区聖一色154-4
電話054-265-2239
営業時間11:00〜23:00(LO.21:30)
定休日年中無休

【OMOCHA 豊橋店】
住所愛知県豊橋市牧野町牧野30
電話0532-38-8377
営業時間11:00〜23:00(LO.21:30)
定休日年中無休

・ランチ OPEN〜16:30
・ディナー 17:00〜CLOSE
・カフェセットは、ホームページに時間記載されていないから、
 何時でも大丈夫なのかも。
 11月末までのカフェセット500円キャンペーンは
 「平日14:00〜19:00」とのこと。
ここの最大の魅力は、
時間制限がないところ!!!
普通食べ放題があるところって時間制限あるよね。
そのせいか、主婦の方たちがめっちゃたくさんいた。
あと、子ども用の椅子や
お皿・フォーク・スプーンなども用意してくれて、
キッズに親切♪
「カップル&ファミリーも楽しめる」と
ホームページで言っているだけある。
一人では絶対に行けない感じ満載。
お友だちや家族と
のんびり時間をかけてご飯食べる時に
おすすめ!
===
追伸:
「ずむの知恵袋」ごぶさたしてました。
海外の事は別ブログ(ずむの『世界でパシャリ』)に載せていますが、
こっちもたまには日本での出来事や、思ったことなど、
載せていきたいと思っているところ。
今後ともよろしくお願いします♪
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪