愛知

【Bloggerの知恵⑥】関連記事の表示方法

下記二件のブログを参考にさせてもらい
ブログ本文下に関連記事サムネイルを設置しました♪

bloggerブログに関連した記事を見れるようにするには~やったことまとめ
【Blogger】関連記事を表示する方法

このサイトを使用します。

http://www.linkwithin.com/

この右側の水色の欄をすべて記入。
こんな感じ
Email: Eメールアドレス
Blog Link: 関連記事を表示させたいブログリンク
Platform: Otherを選択
Width: いくつ出したいか選択(このブログは4個)
□背景が暗くて字が明るいテンプレートの方はチェック 
そして
「Get Widget!」
をクリック。
するとこんな感じでスクリプトが表示される。
そのスクリプトをコピーし貼り付ける。
貼り付け場所は
まずBloggerで「テンプレート」を選択。
「HTMLの編集」をクリック。
するとこんな感じで出てきます。
そこで(Ctrl+F)で<body>を探し
その前に改行もせずに
上でコピーしたスクリプトを貼る。
テンプレートを保存したら
関連記事が表示された!
でも最初は「関連記事」じゃなくて
「You might also like」となっています。
スクリプトを一行追加すると
自分の好きな文字に変えられるそうですが
とりあえず私はこのままにしておこう。
カスタマイズするの意外と楽しい♪

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪