愛知

いらない物がある方は・・

大掃除をするといらない物がたくさん出ます。
今日はそれを古着屋さんへ!
家の一番近い所にあるのは
新城・豊川周辺の方で服を売りに行くなら
「セカンドストリート三河一宮店」
がおすすめです♪
今回は靴・夏服・雑貨などを売りました。
結果は・・
2ページ目に続く・・
じゃんっ!
75点で3387円です。
平均45円。
いや、たぶん他の人に取ったら大したことないんだろうけど、
今回は夏服で、Tシャツとか単価が低い物が多かったこともあり、
そんなに高級ブランドを持っていない私にとっては
結構良い方です。
==
実はセカンドストリートだと
アメリカで購入した物などが売れないので
それらは「買取王国豊橋牛川店」に持って行きました。
例えば
Abercrombie & Fitch 
Tommy Hilfiger 
American Eagle
Polo Ralph Lauren 
Holister
などなど。
で、買取王国に持ってったはいいけど、
買い取り額安い・・
いや、その店の押してるブランド物を持っている人は良いと思います。
でも、その店が押してない服だと
27着で380円とかだったよ。
平均14円か〜。
本とCDは平均10円くらいで
本10冊・CD20枚・服27着で671円でした。
10円なら売らなくていいやっていう本
3冊ほど返してもらいました。
アバクロのポロシャツも新品未使用で
$49.5のタグ付きが100円だったので
「やっぱそこのそれ返してもらっていいですか?」
って返してもらいました。笑
迷惑な客だ。
それで待って間に380円の冬服を2着も買ってしまったので
プラマイゼロだよー。
完全に店の策略にはまっているよー。
でも買う人にブランド別に別れているので

服を探すには見やすい感じ◎

売るならセカンドストリート。
買うなら買取王国かな。

==
ちなみに去年、
セカンドストリートで冬服を売った時は

今回もDIESELのジーンズが800円で売れたんだけど
前回もDIESELのジーンズが1500円で売れました。

他にも冬服だとジャケットなどがたくさんあって
一着300円、500円、700円とかで売れたり
(ZARA, ローリーズファーム、H&Mなど)

バッグが13個500円で売れたので
(グレゴリー、Adidas、など)
バッグだけで6500円にもなりました。

で、全部で90点て17,573円!

になりました。

いらない物で17,573円も♪
感動でした!!!

でも、その 話をすると金額よりも

「90点!!???」

って友だちにびびられます。

高校卒業してからどこかに旅をしては帰って来て
ずっと服を捨てるということをしてこなかった私の部屋は
いらない物だらけだったってことですね。

今回も75点も持って行ってるし・・。

でも75点でも夏服だと紙袋4袋分くらいだから
タンス2段ぶんくらい。

でも、
「10円だったら売らなきゃ良かった」
って後で後悔する物は売らない方がいいです。

10円でもいいや!
と思える物だけ持っていきましょう。

ちなみにセカンドストリートで売る場合、
「買取のベストシーズン」があります。

ベストシーズン中に売りに行きましょう!
↓↓

 他の時期だと買取価格安くなっちゃうみたい。

春物:1月〜4月初旬
夏物:4月初旬〜7月初旬
秋物:7月中旬〜9月初旬
冬物:9月中旬〜12月

ちなみに査定時間は点数にもよりますが
75点で1時間くらいでした。

置いて行けば電話してくれるので
また戻れば大丈夫です◎

みなさんもお試しあれ♪

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪