東北

名古屋〜仙台お得ルート

仙台から帰って来ました!
今回は10回くらい車で仙台行っている人と一緒で、
その人の言われた通りのルートで帰って来ました。
こんな感じ。

東名→中央→長野→上信越
→関越→北関東→東北自動車道
複雑〜!!

いつもは豊川か三ヶ日辺りから乗って行くので
そうすると三ヶ日から
東名→新東名→首都高速→東北自動車道
が一番早くて6時間43分 7700円。

でも名古屋から仙台に行く場合は
新東名を通るより中央自動車道を通って長野経由で行くのがいいらしい。
そうすると7時間55分 6900円。

なんか7時間と8時間ってそんなに違わないようだけど
夜中に走る時に1時間違うだけで
「遠いな〜」って感じるもんですね。

しかも長野自動車道とかくねくねしてて
スピードが出しにくいです。
道も若干ぼこぼこ。

1300円プラスしたら
名古屋〜三ヶ日まで来てそこから仙台に行くルートと同じで
7時間23分だそうで、
しかも新東名なら飛ばせるので
次回はやっぱりそっちの方がいいかなって思ったり。

でも東京が混んでそうな時間帯に行くならば
首都高速通らない方がいいから
長野自動車道の方がいいのかなって思ったり。

自分なりのメモとしてこれは残しておきます。

それにしても今時、
名古屋 仙台 高速
と入れるだけで
どのルートだといくらかかるかって
教えてくれるんだね。
すごい〜♪

三ヶ日 仙台 高速
とかね。

これからこのサイト愛用しようっと♪

高速.jp

ということで、今回は、
仙台〜名古屋、8時間かかりました。

そこから始発電車で新城まで帰って来たので
待ち時間も合わせて
移動に約12時間くらい使って
今日は疲労度がハンパなかった。

でもたくさん寝たら
やっと畑作業の筋肉痛が取れてきたよ。
良かった♪

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪