東北

東北。どこよりも今、 しあわせ・真実・愛に近い場所。

   
星野富弘さんの詩画集より。
最近はオフィス移転に伴い大掃除をしています。
そこに星野富弘さんの詩画集を発見。
事故により手足の自由を失い、
口に筆を加えて文や絵を描いておられる方。
一ページ一ページが深いです。


この詩を岩淵まことさんというクリスチャンの方が歌にしてて、
その演奏を聞いた時に涙が出ました。

なんかぱっとこの詩を読むと
「えっ?そうなの?」って思うけど
東北で聞いて被災された方々のことを思いながら聞くと
すごい励ましの歌のように聞こえました。

世間一般から見たら
「悲しみが集まってて
 弱いものが集まってて
 ふしあわせが集まっている」
 という場所に見えているのかもしれない東北。

でもここはどこよりも今、
しあわせ・真実・愛に近いような気がするよ。

そんな比較しちゃいけないけどね。
でも励ましの詩だなって思いました。

深いわ〜。

そんなことを思い巡らしながら今日は眠ります。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪