英語

「ごぼう」は英語で何という?

ごぼう。
英語ではBurdock.

いただいたので初めて調理しました。
自分で買い物行くだけだと使いやすい物しか選ばないからごぼうとか選ばなくなっちゃいますよね。

調理したと言っても下ごしらえして冷凍しただけですが。
http://nanapi.jp/49166/

「皮をこそぎ落とす」とか、どこまでが皮かよくわかんないし、
「ささがき:うまくできない場合はピーラーで」ってあったけど、
うまくできてるのか大きさが正しいのかどうかも分からない私。

ごぼうってめんどくさいんだな。
変色するんだな。
こうやっていろいろ料理ってのは学んでいくもんなんだな。

きんぴらごぼうをおいしく作れるお母さん方はすばらしい。

そんな事をしみじみ思った夕暮れ。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪