ブログ

賞品やプレゼントなどの連続で幸せな日♪

会社のNTTの固定電話の支払いを私がやってるんだけど
暇な時にサイトでなんとなく懸賞応募したら
RHODIAのノートが当たったよ♪

しかもネットで見たら
ハードカバー付きRHODIA
1890円もしたよ。
高いっ!!

これ私もらっていいのかな。
仕事仲間に後で聞いておこう。

でも懸賞ってたまに当たるから止められない。
って言っても私はハガキ送ったりする懸賞とかは
当たらなかった時に切手代がもったいないのでやらず。

たまにネット上でクレジットカードのサイトとか
JALとかANAのサイトとか、
そういうのでやる程度なんだけど
前は「ディズニーパーティーチケットペア券」が
当たったな〜。
5000円分の商品券も当たったことがある。

とりあえず当たってうれしい♪
風邪の時にテンションあがりました♪

==
そして、今日は風邪は治ったはずなのに
お腹の調子が良くなくて
お粥&スープ生活をしている私の所に
髙島屋さんからお荷物が。

しかも冷凍便でだよ。
誰からとかも書いてないし
「なぜ髙島屋から?」
と思いながら開けてみた。

  
青山のフレンチレストラン・ランスヤナギダテの
柳館シェフの半熟チーズケーキと
アリスオショコラ。
名前からして高級そうなケーキ。
中を開けてみた。
おいしそ〜! 

でもだれからなのかは一切不明。
名前は私宛てだし、住所もあってるけど
送り主は「髙島屋グルメバラエティサービスセンター。」

「あれ?これも懸賞当たった?
 神様からのプレゼントか〜?」
なんて考えながら、
でも食べてから間違いだと言われても困るので
髙島屋に電話してみました。

そしたら
「○○市の○○様からです」
と普通に教えてくれました。

前にボランティアに来てくださった方だーー!!!

早速「もしかしてケーキ送ってくださいました?」ってメールをしたら
返信がすぐありました。

カタログギフトが家にあって「何にしよ〜」って思った時に
私の顔を思い出して送ってくださったそう。
「みんなでのんびりケーキ食べてね♪」って。
私、どんだけケーキ好きな顔してるのでしょう?笑

でも、そうやってふとした時に思い出してくれるなんて
感激ものですよね♪

とりあえずそのまま冷凍してみんながいる時に食べよう。

==
そして午後になったらだいぶ元気になったので
今日は自分の部屋の掃除と
自分のオフィスのデスクの片付け。

オフィスの片付けが夕方に
ほとんど終わったところで
他に誰もいないのに

「よし。よくやった自分。」

と発した私。

そこで”はっ”となりました。

やばい!
やっぱり自分で自分をほめている!
しかも声出した!今!

普通「終わった〜♪」とかは言うかもだけど
なかなか「よくやった自分。」は出てこないよね。

前のブログ「ほめ日記」で書いたばっかだったから
一人でウケちゃいました。

しかも”はっ”となった時にも
とっさに胸に手当ててるし。

どんだけ一人の時にリアクション多いんだ。私。

RHODIAもケーキももらって
片付けも終わって自分で自分をほめて
しあわせもんだね。私。

ちゃんちゃん♪

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪