ブログ

【iPhone】おすすめアプリ①

 
歯医者に引き続き明日は美容院へ行くことに。

いつも少しは雑誌とかを見てから美容院に行ったりするんですが、
今回はこのアプリでいろんな髪型を見て行くことに。

ホットペッパービューティー

みんなはどうしてるか分かりませんが
私は今までいつも本屋でなんとなく雑誌を見て
「こんな感じにしよう」というのだけ決めて
美容院に行ってからまた悩んで
美容院にあるカタログの中から
「なんとなくこんな感じで」って
いくつか指さして説明していました。

立ち読みだから切り抜いていくわけにもいかないし
切り抜き持ってくのはなんだか恥ずかしいし。

でもこれなら手軽に見せられて
見せるのも恥ずかしくなくてすごい便利です。

カタログはこんな感じに
ただひたすら写真が載ってます。


これは「ミディアム」の写真たち。
髪の長さ別に見られるんです。

ヘアアレンジも見られるから
結婚式とかで髪型迷った時とかにも使えそう。

メンズもあります。

メンズも
坊主・ショート・ミディアム・ロング
とか分類されてます。
ないす。

無料だから、
入れて暇な時に髪型を見るのに損はない!
って思います。

ヘアカタログを見て
気になる髪型をブックマークに保存しておくと
後からすぐ出せるので便利です!

さてっ、髪型どうしようかな。

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪