ブログ

Today’s Blood pressure.. もう朝が弱いとは言えない体に。

My 血圧 today!

ほとんどの仮設住宅には「集会所」という
みんなが集まれる公民館的な場所があります。

そこでコンサートとかお茶飲み会とかするわけですが、
集会所には「血圧測定器」が設置されていることが多いです。

いつも準備とかでバタバタしてるから測れないんだけど
今日はゆとりがあったので測ってみました。

そしたらめっちゃ正常値でした。
どのくらいが正常値かってこともあんま分かってない私でしたが
近くにいた主婦さんが教えてくれました!
下が60で上が120くらいでいいみたいね。

みんなには「いいじゃない!」って褒められたけど、
これで「低血圧なんで朝弱いんです…」っていう
「朝弱いキャラ」の言い訳ができないかと思うと辛いです。

でも昔と比べると朝強くなったかも。

最近久しぶりに会った人にも
「あれ?朝の割にすごいしゃべってるね!」
って言われたし。

確かに〜!

その人も言ってたけど、
昔の私は朝は一言も発しないくらいでした。

親に何話されても「いまむり」としか答えない超ひどい娘でした。

目上の人で気を使って話すべき相手でも
質問に対して苦笑いでなんとか答えるくらいのパワーしかありませんでした。

そんな私が最近は朝からペラペラしゃべってる!!

奇跡。

最近、朝ごはん食べるようにしてるからかな〜。

でも朝が元気なら「朝弱いキャラ」作らなくもいいから、
朝から元気にがんばったらいいよね。

早寝早起きで健康に生きるのが一番だね。

さて、明日はSunday!
Churchに行く日です。
ちゃんと起きれるかな。
がんばろう。

みなさん
Have a blessed Sunday 🙂

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪