愛知

アメリカのおばちゃん

いざセントレア空港へ!
私は見送られることの方が多いけど
今日はお見送り。
3週間滞在していた
アメリカのおばちゃんが帰国していきました。
前に出て来たこのお菓子をくれたおばちゃん。
友だちとかに
「今アメリカのおばちゃん来ててさ」
って話すと
「え??アメリカにおばちゃんいんの?」
ってよくなりますが、
そうなんです。
実はお母さんの妹がアメリカ人と結婚してアメリカ在住です。
もうアメリカ滞在12年って言ってたかなぁ。
気づいたらいつの間にかいるもんですね。
おばちゃんがアメリカに。
不思議。
そして友だちに
「そんなアメリカとか、マダム的な感じなのに
 『おばちゃん』でいいの?」
って言われたけど、
テンション高いし、たぶん「おばちゃん」でいいはず。
マダムって言うとなんか静かそうだよね。
おばちゃんが来てる時に家族でボードゲームしてたんだけど
一番盛り上がってたのおばちゃんだったし。

家族でボードゲームとか
American Familyって感じでしょ♪
これは「Settlers of Catan」というゲーム。

おばちゃんは
ボケかツッコミかといったらたぶんボケなんだけど
でも妹なのにうちのお母さんよりしっかりしているという
しっかりだけどボケている楽しいおばちゃんです。
1年に1回くらいおばちゃんは日本に帰ってくるんだけど
いつも私がいない時で、
というか私が実家にいない事が多すぎるんだけど、
でも今回は私もいて、私が無職な時だったので
一緒に旅行とか行きました。
家でボードゲームしたり
テレビを見たり
エクササイズの番組のマネしてみたり
家の大掃除とか一緒にやったり
楽しい日々でした。
そんな3週間が終わり今日はお別れの日。
セントレア空港に行く時の定番と言えばココ!
刈谷ハイウェイオアシス!
目当てはもちろん
女子トイレ!
愛知の人は行ったことある人ばっかだと思うけど
女子トイレの中はこんな感じ。

おばちゃんに「ここのトイレすごいんだよ」とか
何も言わずにトイレに入って行ったら
「なにここ!?」ってなってました。
そりゃそうだよねー。
ホテルのロビーみたいだもの。
誰かが「ソファが格下げされたよね」って言ってたけど
前はもっと高級そうなのだったっけ?
ゴールデンウィーク中のセントレアは激混みで
すべての飲食店が行列が出来ていたけど
デルタのチェックインカウンターはガラガラでした。
たぶん5月4日から海外に出発する人は
ほとんどいないんだろうね。
私たちは一番回転の良さそうなラーメン屋さんへ。
つけ麺おいしかった〜♪

そしてフルーツジュースを飲みました。

左は
上:紫キャベツ+りんご
下:アボカドバナナ
右は
上:さくらピーチ
下:グレープフルーツオレンジ
まぁ普通にグレープフルーツオレンジがおいしかったです♪
この二つのドリンクを仲良く
お母さんとおばちゃんと私の三人で分けて
お口もすっきりした所でお別れです。
おばあちゃん譲りなのか、三人とも
「みんなの食べ物を一口ずつ食べたい」という願望があるので
三人でいると全員違う物を頼んで食べ合えるので
三人とも大満足です。
そんなこんなで楽しい日々のお別れは
アメリカンらしくハグをしてお別れ。
涙が出ちゃったけど
親戚だからいつでも会えるから
「またね〜」
ってお別れしました。
今度はアメリカに遊びに行きたいな♪
そして、おばちゃんがいなくなった我が家は
とっても静かになりました。
静かなのって寂しいもんですね。
今家にいる三人の中ではお父さんが一番テンション高いから
お父さんにもっとがんばってもらうしかないね。
それか私がテンションをもっと上げていくか。
鍛えれば上げられるものなのかなぁー。
みなさん、今日もテンション高く元気にがんばりましょう!
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪