チェンマイ90日日記

#87 Love at First Bite

今日は日本語クラスのみんなが
お別れ会をしてくれた♪
家から徒歩圏内にあるカフェ。
Love At First Bite。
“Love at First Site”は「一目惚れ」
という意味だけど、ここは
“Love at First Bite”は「一口惚れ」
ってことですね♪
なかなかうまいこと考えたね〜。
(なぜか上から目線・・笑)
家から近いのに
小道にあるので店の前を通ったことがなくて
場所もよく分からなかったから行ってなかったんだけど
こんなに素敵な所ならもっと早く行っておけば良かった!
と後悔。
なんだかかわいいお庭。
食事メニューもあり。
人気店らしく
バンコクから訪れる人もいるみたい。
店内はこじんまりとした感じで
席数があまりないので
9人で行った私たちは中には座れず。
でも外が自然に囲まれて素敵な所だったので
大満足♪
4人座れるテーブルが6個くらいあったかな。
でも「9人」って言ったら
ちゃんと9人席も用意してくれた◎
緑が南国風でいい感じ。
メニューはケーキがたくさんありすぎて
選ぶのに困る!
一人の子はアップルパイを注文。

私はマンゴーチーズケーキ♪
他にはキャロットケーキ、ストロベリーチーズケーキなど
味見させてもらったけど、
その中ではマンゴーチーズケーキが美味しかったかな♪
でもこのサイト見たら
レッドベルベッドが食べたくなった!!
この「タイ人が教える〜」シリーズ、
場所も細かく書いてあるし、
メニューも載っているので、
詳細はそちらで見てください!
ディムサムの店も載ってた♪
今度チェンマイに来たら
この「タイ人が教える〜」シリーズを頼りに
美味しいお店めぐりしようっと♪
===
そして日本語クラスの学生の子(高校生)が
「せんせい・・」と言って来たので何かと思ったら、
そっと袋を出して
プレゼントをくれました♪
大きいのはスケジュール張。
タイ語で曜日とかが書いてあって嬉しい♪
そしてケーキの形をした
ストロベリーの石鹸。
Sofiaという店の物らしい。
これ、誕生日とかにあげたら良さそう◎
良いにおい♪
それから、ポーチと
CNX THA(タイ・チェンマイ)と書いてある
革のブレスレットをもらった♪

私なんて適当に
「元気ですか?」
「今日は学校は楽しかったですか?」
とか話してただけなのに
「せんせい」と呼んでくれちゃって・・。
おいしいケーキ、楽しい会話、サプライズプレゼント、
すべてが良い思い出となりました♪
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪