ブログ

【ケーキ屋さん】たこまん 三方原店

「おいしい、おいしい」とは聞いていた
浜松にある「たこまん」。

実は、今日、初めて入った。

入ってみると・・
へ〜!品揃え、豊富!

しかも、お茶を出してくれる!

テーブルに座りながらお茶を飲みつつ試食をする。
とても素敵な時間。

「芋きんとん」がものすごくおいしくて
それを買おうか迷ったけど
家に芋があったので
「自分でもがんばれば作れそうじゃない?」
と、お母さんに言って買うのはやめた。

ということで、
自分では作れそうにないケーキを買うことに。
おいしそー♪
そして、家族3人しかいないのに
6点も購入して帰宅。
だって、でこぼこシューも食べてみたかったんだもん♪

食べた感想は、私的には
スズキプランタンのシュークリームの勝ち。

でこぼこシューのシュー生地が
そこまでスペシャルなおいしさが感じられない。

モンブランは、このチーズタルトモンブランと

和栗のモンブランを頼んだんだけど、
和栗のモンブランの圧勝。
「栗!!!」って感じで、
食べると秋を感じられるくらいのおいしさだった◎

ひらがなで「たこまん」って書いてあると
ケーキが置いてあるイメージないけど
ケーキについている丸いのとか、
ケーキの箱とかはかわいらしい感じ♪

ちなみに営業時間は

9:00am-7:00pm
TEL: 053-430-4488
静岡県浜松市北区三方原町982−1

アミカが道を挟んで目の前にある。

ここのおすすめは、
ケーキとかシュークリームより何より、
店内で出してくれるお茶と試食ですね。

そして、店員さんが丁寧。
帰りは車が出て行くまで深く深くお辞儀をして
送り出してくれる。

早く帰らないと申し訳なくなる程度。

また行こうっと♪

ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪