ブログ

【悲報】ブログがアップできないー!!

ここはアメリカ・アトランタ。
アメリカ生活をブログにアップするはずだったのに、
悲しい出来事が…。
私の愛用Macちゃん、
ハテナマークしか表示してくれません。
がーん。
今まで取り込んだ写真とか消えてたらどうしようー。
「はてなマーク 起動時 Mac」などで調べたところ
いろんな解決方法が出てきた。
全て試したけど駄目。
がーん。
でも、ハテナマークということは、
ハードディスクが壊れたわけではなく、
Macちゃんは
ソフトウェアの居場所を見失ってしまったらしい。
でも、起動ディスクがあれば直るかもしれないらしい。
ということで、起動ディスクを買うことに。
Mac OS X Snow Leopard なり。
日本だと2900円だけど、
アメリカでは$20(約2000円)。
さすがAppleの本場。安い。
オンラインで頼んで
明日には手元に。
おばちゃんのご主人がアップルストアでピックアップしてくれる♪
そうしたら直るかな。
私のMacちゃん。
たぶん買ったのが2007年10月だから
もう6年。
その間に一緒に韓国、アメリカ、スコットランド、タイにも行ったなぁ。
毎日こき使われて6年過ごした私のMacちゃん。
そしてついに力尽きた私のMacちゃん。
よくがんばったね。
いや、まだよみがえるかもしれないから希望をもとう!
また、Macが直ってからか、
iPhoneから投稿します♪
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪