日々の知恵

Appleの発表会に期待。

はい。Macのハードディスクが壊れたずむです。

いろんま事をして、今がんばって写真を壊れたHDから救出中。
半分くらいは生存確認済み。

全救出まであと何日かかるかな。

それはともあれ、今日はAppleの新作発表会。

それで何か新しい商品が安く出ることを期待しているずむです。

10月22日発表ってなってたから、
夕食後くらいに

「あっ!結果見ないと!」

って一人で騒いで、
すぐにアメリカ時間の22日ということがわかり、
日本では23日深夜2時からということで、

「まだだったよー」
「新しいOSが発表されるんだよねー」 I
「でも高いかなー」

なんてぶつぶつ言ってたら

両親に

「興味なし!」

と、ばっさり切られたよ。

ですよねー。

このブログを読んでくださってる方も大半の方は興味ないんだろうなと思いつつ、
時差ぼけで眠れないので、こんなことをiPadで書きつつ、
夜はふけていく。

ちなみに今、アップルストアは工事中。

いろんな言葉でアナウンス。
英語は

「We’ll be back.」
かっこいー!
ターミネーター風。
それに対して日本語は
「しばらくお待ちください。」
普通だなぁ。
韓国語は
곧 다시 찾아 뵙겠습니다.
こっ たし ちゃぢゃぺっけっすむにだ。
英語のWe’ll be backを正座しながら言ってるような、
「またすぐにお会いしましょう」という感じ。
日本語よりはかっこいい!
あっ、また「興味なし!」と言われそうですね。
ということで、
もうすぐ深夜2時からアップル新作発表会。
マカーたちは、その発表会をオンラインで見ながら、
リアルタイムで実況中継しながらブログを更新するらしい。
(マカー=MACer=熱狂的なマッキントッシュユーザー)
私はマカーになり切れてないので、
2時目前に寝ます。
おやすみなさい。
明日の朝のアップルストアに期待。
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪