ハワイ

【成田】Off to Hawaii!! Woohoo!!

今日から3週間ホノルル。
テンション高くなりそうな内容なのに、
アメリカから帰って来て3日後に出発ということで体が疲れている私と
胃腸風邪の友達で、
テンションやや低めな二人。
とりあえず名古屋から成田に飛行機でやって来た。
楽しみなのは、
今からの8時間のフライトで思う存分眠ること。
成田にて3時間待つ。
がんばって寝ずに待つ。
機内食が出るだろうということで、
夕飯は食べずに搭乗。
18:35。
寝て、
ご飯まだかなぁーって起きて、
寝て、
なんだかアナウンスが騒がしいので起きてみた。
1時間がどうとか言っている。
気流が荒れるとか、そのためにご飯が出ないとか、そういうことかなぁーって思いつつ、あんま聞いてない私。
英語で言って、その後、日本語でも言ってるのに、内容が分かってない私。
でもアナウンスの量が半端ない!
あれ?これはちゃんと聞かなきゃいけないかも。
横の友達起きる。
アナウンスで「1時間後に離陸」というワードが聞こえる。
顔を見合わせて
「えっ!?まさかまだ飛んでない!?」
と、
窓を開けてみる。
なっ!なんと!
まだ全く動いていなかった!!
18:35搭乗で、それに気づいたのが、20:00頃。
もう乗ってから約1時間半。
そろそろご飯かなぁーって思ってたのに
まだ飛んでもいない。
これが空港ならまだ良かったけど、
この座席で、満員の機内で、
これはきつい!
ショック!
理由は悪天候のため。
台風、近づいてるのは知ってたけど、
なんとか今日は飛べると思ってたのになぁー。
気休めにお水とプレッツェルが出てきたよ。
プレッツェルおいしー♪
でもお腹空いたー!
でも、これ書いてたら、時間があっという間に20分くらい過ぎた。
ちなみにユナイテッドなんだけど、席は狭い。
そして、8時間フライトなのに、
個別のテレビがない!
まぁ格安飛行機なんてそんなものか。
そして、そんなこんなしているうちに、20:45に飛べそうだというアナウンス。
無事飛べますように。
ABOUT ME
elemo.me
カナダに留学。アメリカ、韓国、タイなどに住む機会があり、その時々で、いろんな方のブログやネットの情報に助けられてきました。 私も、自分の記事が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、海外で調べたことや、行ったお店の紹介など、少しずつアップしていくことにしました♪